見出し画像

何でもおもちゃに

何でも掴んでお口に入れるお年頃の娘。現在5カ月。

普通のおもちゃじゃ飽きるのか、怒り出すので最近は危なくなければ触っていいよーとしています。

そんな最近の娘のおもちゃは

使い切ったチューブのベビーワセリン

本屋のビニール袋(大垣書店がお気に入り)

プチプチ(梱包に使ったりするアレ)

噛み噛み歯ブラシ

お尻拭きの袋

私や旦那の手

私のフリースのファスナー

タオル

など。

歯が二本生えていますがうまくしゃぶっているようで、噛みちぎったことはありません。

ガシャガシャ

ザラザラ

いろいろな音や感触を楽しんでいる様子。

見るもの聞くもの触るもの全てが初めてってすごい経験だよなぁ。

おもちゃがへその緒しかなかったお腹の中とはえらい違いなんだろうなぁ。

食べることもまだ遊び気分。

まだおかゆに加えてにんじん🥕、かぼちゃ🎃、ほうれん草🥬しか食べたことないけど、今のところどれも嫌がらずに食べてくれる。

このまま何でも興味津々でいてほしいものです。

(興味ありすぎも困るけど😅)

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。