見出し画像

600円の幸せ

今週木曜日、旦那とランチに出かけました。

この街では超有名(らしい)中華料理屋さん。

その名も『餃子天国』!近隣の市で3店舗展開されているそうです。

駅の目の前にあり、存在は知っていたのですが、緊急事態宣言が出ていたし、私はつわりの嵐で瀕死だしでスルーしていましたが、

先日、大阪のローカル番組で紹介されていて、「ここ近いやん!」ということで行ってみました。

普通の街の中華屋さんなんですが、驚くのはその安さ。

餃子一人前6個入り150円!(+税)

いいのー!?

他にもラーメン450円とか、中華丼500円とかなんとも良心的なお値段。

メニューもすっごく豊富!食べきれないから頼まないけど、少しずつ制覇したい!

画像1

噂の1番人気の焼き餃子。お値段の分小ぶりです。これは3人前。旦那2+私1のつもりで頼みましたが、私が侵食してほぼ半々になりました。

この焼き餃子、文字通り飛ぶように売れていくので、お店のカウンターの端っこで大将らしきおじいちゃんがひたすら包んでいました。笑

店内には有名人のサインもあって、ほんとに有名なんだとびっくり。中には小室哲哉のサインもあって目を疑いました。故郷でもないのにこんな地方のしがない街に来たの?何しに?笑

ちなみに肝心のお味も申し分ない。ネギが効いててあっさりしているのでいくらでも食べられそうな感じ。

しかしランチといえど流石にこれだけでは足りないので、私は焼き飯(スープ付き)、旦那は中華丼を注文。

画像2

この雑な感じがまたいい。笑 

そしてどちらもおいしい。

焼き飯は450円だったので、餃子一人前と合わせて600円で大満足!

テイクアウトもしているそうなので、ご飯作るのが面倒な日はたまに買って帰ろう。



恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。