見出し画像

お金には代えられない パート3 〜カボチャ三兄弟 ♪🎶 〜

↑これは、今朝の朝どり野菜です。

夫に、「今日収穫しなかったら、もうタイムリミットだからね😠。その場合は、俺が収穫するから😑」と、いつものセリフ、、、

、、、を言われていたので、毎朝、秒単位⏳で💨動いている、、、つもりのアラフィフの私は、10分前行動を心がけていたので、無事収穫することができました。👏🏻
写真まで撮れたし、、、🤳😎

茄子は、今日の夕食で、縦半分にカットして、
両面フライパンで焼いて、玉ねぎのミジン切りと刻みチーズのせて、ボート🚣‍♀️みたいにして、オーブンで焼いて頂きました。

あ、写真撮っておけば良かった、、、😏。

新鮮だったからなのか、愛着のせいなのか、たいした味付けしなくとも、旨さ100万倍💨💨💨

ヘタの部分の🍆とんがってる感じのところも、いつもは、ざっくりカットしてポイ😓してたけど、今晩は、まるで、鉛筆の芯を削るがごとく✏️、超先端まできれいにガク?のところ剥いて、調理して、頂きました😋


次はカボチャです↓。

  ↑   一番右のデカイのが、つるが干からびていますが、以前収穫したものです。もう、食べられる段階にきています。真ん中と左の小さいのは、今朝収穫したものなので、つるの部分が、フレッシュです。これから追熟しなければならないので、まだ食べられないけれど、そのとき😏がくるまで、我が家のオブジェになるでしょう🎃。

サイズが見事に
大中小になっていて、「だんご三兄弟」ならぬ、

「カボチャ三兄弟🎃🎃🎃、、、」♫♪🎶

といったところでしょうか?

今年の冬至は我が家のかぼちゃを頂きたいと思っています。


by   ぶどう🍇

↓パート1をご覧になりたい方はこちら🍆↓


↓パート2をご覧になりたい方はこちら🍆🍆↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?