見出し画像

お金には代えられない🍆👏🏻パート1

 夫→お世話担当、 私→収穫担当、、、😎

と、私が担当を決め、アラフィフにして、初めて始めた家庭菜園、、、とは言っても、特に野菜用の土を購入して畝をつくるでもなく、裏庭の、ただそこにある土に、苗を埋めてみた感じ。(※後に知ったが、どうも"不耕起栽培‘’という自然農法?らしい)

、、、いよいよ、実がなり、きちんと茄子の姿をしているのを拝見し、かなり感動❣️はしていたものの、出勤前に朝どりしたくても、その、チョキン!と切る数秒の時間もなく(意欲的にテキパキ行動すれば、そんな時間は簡単に生まれるのだろうが、、、気持ちが追いつかず💦)

「味ぼけるから、早く収穫してよ!俺が、収穫するよ😠」と、夫からの連日毎朝の催促にも耐え続け、やっと収穫👏🏻。

確かに、適切な時期を逸したせいか、サイズはBIGだし、なんとなく艶もなく、しわしわ感も見られ、お歳を召された茄子🍆様、という感じ😅

近所のスーパーでは、ひとやま10本100円なんかで売られていますが、我が家の土地で成長し、実になってくれたお茄子様🍆、お金には代えられないんだよな。

PS.今日も真夜中の洗濯中の投稿です👕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?