見出し画像

【母の日✨】🟰【すずらんの日🍃】

一株植えたすずらんが、
年々仲間を増やしております🙋‍♀️✨
と、いうことで、今年の母の日は、
「すずらんの花束」を贈る事にし、
早速、庭から摘んできました🙋‍♀️✨
茎元を充分ぬらしたキッチンペーパーと、
更にその上を、ホイルで包む。
夫の母と私の母の分、小さな小さな花束、二つ作成✨
こんな感じになりました✨


以前、実家から貰った小さな鉢植えには、
「一株のすずらん」が植えられていました。

なんとなしに、日陰の庭に植えてみましたところ、
手入れはほとんどしておりませんが、
年々株を増やし、この季節になりますと、
毎年、私達を楽しませてくれます。


すずらんの葉のグリーンは、
身体の細胞にドスンッ!と直に入ってくる感じがしますし、お花のこれ以上ない白さには、心が洗われる感覚があります。

香りも、スゥーッといい香りがします🍃

もう過ぎましたが、5月1日は「すずらんの日」でした。ヨーローパでは(特にフランスでしょうか?)
5月1日に愛する人やお世話になった人にすずらんを贈る習慣があり、贈られた人は幸せになる、と言われているのだとか、、、。 

そういえば、キャサリン妃はご結婚の際、
「すずらんのブーケ💐」をお持ちでした。

、、、と言う事で、
母の日に合わせて咲いてくれたすずらん様✨

「俺流」大好きな、私ぶどう🍇は、
毎年母の日を、私の「すずらんの日」にしよう!
と思った2023母の日でございました。

因みに、すずらんの花束だけでは
寂しいので、それぞれの家族の人数分、
お寿司もテイクアウトし、
一緒にお届けしました。
満足しました。😊

おまけ画像✨自分にも😎。

ほんの一輪ですが、
洗面室にはいい香りが漂い、
トイレに行って手を洗う時間に、
ほんのり喜びが生まれます😊

植物のパワーッて、凄いですね🍃


それでは皆様、今週もどうぞ安泰な一週間を☕️

by  ぶどう🍇

この記事が参加している募集

つくってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?