見出し画像

青春の交差点🚲

 高校時代に、別の高校に通う憧れの先輩がいて、自転車通学だったんだけど、お互いの通学路の丁度交わる交差点があって、その交差点で時々、お手紙を渡していた女子校時代✨🍃

 その当時の頭の中は、寝ても覚めても、その先輩一色。図書館で一緒に勉強しても、隣に座っている先輩の事が気になって気になって、頭に入るはずもなく、せいぜい、考えなくてもできる漢字の書き取り😓をするので精一杯💦。映画を観に行ったり、地元のお祭りに行ったり、時々デートもしてくれて嬉しかったのですが、あまりに好きすぎて疲れてしまったせいか、ある日、先輩から次のデートのお誘いを受け、「都合の良い日を後で連絡します、、、🥰」と言って電話を切ったきり、返事をしないまま、はや30年😎

 アラフィフになった今でも、車🚙でほぼ毎日のように、その交差点を通るんだけど、私の中では、

通称「青春の交差点🚲

として、甘酸っぱい記憶として残っているのでした。✨🍃

by   ぶどう🍇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?