見出し画像

就職活動とSUIT2

・昨年末に働いていた会社を辞めて、もうすぐ9か月。自粛だステイホームだと騒がれるようになる前からステイホームしていたし、そのあともホームにステイしている。そろそろ働こうか・・と思い8月は就職活動をしていたけれど、そう簡単じゃないなあ。キャリアアップしたいわけでもないし、マネジメント経験もないから私と同じスキルの人がいたら若い人の方が良いんだろうなという印象。先週面接を受けた会社から、3日以内に結果を連絡しますと言われていたので、今日連絡がくるかな?とドキドキしていたけれど音沙汰なしだった。待つのはしんどい。


・ドラマ「SUIT2」が思いのほか面白くて、このドラマだけ見続けている。(ここから先ネタバレあり)
玉井さんが「破棄しました」ってつーっと涙を流すシーンがすごく切ないと思うのよね。仕事に自信があって、でもびっくりするようなミスをしてしまって、パニックになって取返しのつかないことをしてしまった、という。泣くよね、そりゃ。そこで涙を流したのがすごくリアルで、今日も玉井さんが出てきてドキドキしてしまった。一緒に仕事をしていた、いわばパートナーみたいな関係の異性の上司との関係を、異性愛として語られてしまうのはむなしいよね。「そんな簡単じゃない」ってその通りだと思うし、それ以上言えないよね。色恋沙汰がみんな好きだからさ、そういう風に見たがるけど、カテゴライズされない関係の方が、いろんなものが入っていて豊かで満たされたもののように思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?