辛くないことを志向した揚げ唐辛子のレシピ

材料
乾燥唐辛子 10g
卵 1個
適当な粉 適当
油50gくらい

イントロダクション
脂溶性のカプサイシンを抽出したら唐辛子の辛みがなくなって甘味と旨味だけを感じるんじゃね?

手順1 唐辛子を小さく切って種を取る


手順2 適当な植物油30gくらいに漬けながら10分ほど弱火で加熱した


手順3 油から出す なんか黒くなった 色素も抽出されたか焦げたか


手順4 オイルを得た 舐めるとめっちゃ辛い なんかに使え


手順5 卵と適当な粉を混ぜたやつに入れろ


手順6 揚げた

手順7 食べる 
3割くらいの確率で食べれないほどではないがめちゃくちゃ辛い個体差があるそして苦いそれだけ
オイルに漬けるの代わりに湯に漬けるもしくは何にも漬けないパターンも試したまともに食べられないぐらい辛いやばい死ぬ

ディスカッション&ディスカッション
加熱した油に漬けるとかなり辛さは低減するよ
乾燥唐辛子じゃなくて生唐辛子でやればいいんじゃね
オイルに漬けるときににんにくでも一緒に入れればよくね

参考文献

@sera_spicy_kitchen

サックサク!中国やタイで大人気「揚げ唐辛子」 の作り方🌶️ Let’s make famous food in China and Thai, “Fried Chilli”. 揚げた直後に、シャカシャカポテトのパウダーなどでお好みの味付けすると更に美味しいです。(パウダーで味付けする場合は動画内の塩は入れないで下さい。) #唐辛子 #トウガラシ #唐辛子フレーク #とうがらし #レシピ #レシピ動画 #グルメ #グルメ動画 #中華 #中華料理 #タイ料理 #タイ #からいもの好き #からい #chilli #スパイシー #พริกทอด

♬ 喜事热闹结婚 - 麦麦音乐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?