見出し画像

僕たちは意味の無いコトをします

お家を空っぽに片付けた後の話。

色々な理由でお家を片付ける人がいてます。

高齢者施設への入居

ご家族と同居

空き家の整理

まだまだ沢山の理由があります。

「明日この家を解体します」

皆さんはこの言葉を聞いてどんなコトを感じますか??


僕はこの言葉を聞いてお客様の

覚悟

を凄く感じます。

長年住まれたお家を整理し、数日後には跡形も無くなる‥‥

計り知れない想いやドラマがそこにはある。

「どうせ解体するんで掃除は意味が無いし、しなくていいですよ」

よく聞くお客様からの言葉。

‥‥‥違います!!!

解体するからこそ掃除をする!!

お家を片付けて解体する日は、お客様とお家の最後の日。

歴史を感じ、時代を感じ、温もりを感じ、お客様がお家に「ありがとう」を伝える日。

僕たちは意味のないコトをします。


たとえ明日解体されるお家でも掃除をします!

たとえ明日解体されるお家でも打たれている釘やビスや画鋲なども取ります!

意味の無いコト‥‥‥

それを本気でやって

【意味のあるコト】

に変えさせて頂きます!!


ただ片付けるだけでは意味がない。

ただ片付けるだけでは終われない。

僕たちがやってるのは

人生の歴史の整理

皆様の "今までありがとう" の為に僕たちは元気で明るく喜んでお手伝いさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?