マガジンのカバー画像

私と彼のこと(2年目)

339
運営しているクリエイター

#猫

私と彼のこと(697)-仲良し-

私と彼のこと(697)-仲良し-

兄・N君は、猫のポポちゃんを見つけると「ポポッ!」と叫んで駆け寄る。
パッチちゃんはすぐ逃げ出すし、トラコちゃんに至っては、N君に気づくと音も無く姿をくらますのだが、ポポちゃんだけは辛抱強く相手をしてくれる。

マクラがわりにされて、本当は迷惑だと思うのだが……。

私と彼のこと(417)-猫と彼のこと③-

私と彼のこと(417)-猫と彼のこと③-

階段の上から、途中の段でくつろいでいるパッチちゃんに「おいでおいで」をする彼。

しかしパッチちゃんは彼に対して警戒を解いていないので、近づいてきてはくれません。

しかたなく彼は、私に「抱っこして近づけ」と命じます。
もちろん私は恭しく、その命に従います。

危機を察したパッチちゃんは、私の足元すり抜けて、階段を昇ってしまいますが、サービスのつもりなのか少しの間とどまってくれました。

それに対

もっとみる
私と彼のこと(413)-猫と彼のこと-

私と彼のこと(413)-猫と彼のこと-

ポポちゃんのみが彼と一緒に寝てくれます。
この後、目覚めた彼は、大切にしている毛布(通称「ねんね」)の大部分がポポちゃんに奪われていることに気づき、ショックを受けていました。

私と彼のこと(405)-猫と彼のこと-

私と彼のこと(405)-猫と彼のこと-

ポポちゃんとトラコちゃんは、彼との距離の取り方が絶妙。
彼が落ち着いているときや、自分たちに興味を示していないときは、至近距離でも安心しきってダラリと寝ている。
しかし、彼がテンション高く近づいてきそうなときは、さっと姿をくらましてしまう。

でもパッチちゃんは、まだその辺りの見極めが甘い。
ミルク缶をタイコかわりに叩いている彼をボヤーっと眺めて油断していた。

気が付くと彼が間近に迫っていて、慌

もっとみる