見出し画像

発達障害の大仏だけど人様の役に立ちたい

おはようございます。

私、LD(学習障害)とADHD(注意欠陥多動性障害)を持っています。正直、物事は続かないし、集中力が散漫でなかなか一つのことに集中できないし、衝動買い(ものはすごく買わないのですが、体験や飲みなどによくお金を使っていました)カード額いっぱいまでカード使って、その事が原因で不安で眠れずにいた時も多かったです。

それが原因でずっとナイトワークが辞めれずにいました。お酒もあんまり強くないし、コミュ障なので無理矢理自分を作って愛想振りまくのは苦しかったです。それに気疲れして、よく鬱っぽくなっていました。

去年出会ったとある人のお陰で、ナイトワークから足を洗いたいなと思いました。その時は29歳でした。しかし、何をしていいかわかりませんでした。相談できる相手もいなかったですし、ネットで調べても堂々巡り(自分には無理だろうと思って言い訳してたのもあります)で何も見つかりませんでした。そして、オーストラリアに行ってもその仕事を続けていました。

しかし、今回のコロナ騒動のお陰で幸か不幸かお店が営業停止になって、やりたくても仕事が出来なくなりました。

そこで思い切って、以前からメルマガを取っていた発達障害専門の起業コンサルタントをつけて現在歩み出しているところです。

コンサルタントの方が教えてくれた『どんな人の役に立ちたいか』『誰に、どんなふうになってもらうか』を忘れずに起業活動をしたいと思っています。

やっぱり、発達障害を持つ自分でも女の武器なんて使わずに、人の役に立ちたいんです。女の武器なんて歳も取れば、武器でもなんでもないですからね。これから沢山行動して沢山学んで、自分のように悩んでいる人がいれば役に立てるように発信したり、サポートできるようになりたいです。

自分の発達障害の問題が弱みではなく、強みに変えられる日が来る事を願って邁進します!!

#発達障害 #人の役に立ちたい #日々精進 #ADHD #LD #コロナ騒動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?