見出し画像

超天才「ギフテッド」の特徴9つ

①IQがめちゃくちゃ高い
(IQ平均145〜160)

②数学年上の内容の理解
海外では「飛び級」

③感受性が高い

④好奇心旺盛

⑤ユニークな話題に熱中

⑥大人びたユーモアセンス

⑦表現力豊か

⑧インプット能力

⑨社会的問題への関心

私からのメッセージ

ギフテッドという本をよく見るようになりました。そこから興味があり、メンタリストDaiGoさんの動画でこんな特徴があるのだと学びました。

日本のように「勉強ばかり」しているわけでもなく、科学的なことや芸術的なものなどの才能もあるそうです。
なんでもできてしまうので、羨ましいですね!

日本だとギフテッドの環境が整っていないので、辛いだろうなと思います。

「皆んなと同じもの」を調べたりしないといけない世の中を変化させるほうが天才を生み出しやすいのかなと思います。

今回、どういった特徴があるのか知ることができたので、まとめてみました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


参考
メンタリストDaiGoさんのYouTubeより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?