見出し画像

ネガティブはそんなにダメですか?


どうも私はネガティブらしい。


海外にいたときに出会った日本人の友達と
当時の彼氏に言われた。
その友達は自己肯定感が高く、悩み相談をよくしてて、私の自己肯定感をあげてくれてた。

当時の彼氏には別れるときに
ネガティブすぎると言われた。
(本当の理由は違うかもしれないが笑)

「私ってネガティブだったんだ😳😳」

なぜ今まで気づかなかったかと言うと、
・相手によって自分のキャラを変えるいわゆる二重人格だから
・人に弱みを見せたくない
プチプライド高い女だから

ポジティブで楽観的な女を演じ続けてきた。



そのおかげで、
脳が洗脳されて本来自分がネガティブということを
忘れていた。笑


男友達はポジティブでギャルマインドの子がタイプだと言う。

SNSや現実世界でも
ポジティブな子たちがキラキラして見えるし
楽しそうに見える

たしかにポジティブな子といると自分も明るくなるし楽しい気持ちになる。

けど、ネガティブはそんなに受け入れられないのか。


最近友達が減ったなと感じるようになったのは
私の本来のネガティブが外に漏れてしまったからなのか?(被害妄想も激しい笑)


でもこんな自分も嫌いではないから
変えるつもりはないけど笑


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?