見出し画像

環境は人を変える

私はこれまで一度も自分のことを好きになったことがなかった。
幼少期からずっと自分のことが大嫌いだった。
常に誰かに憧れを抱いては自己肯定感を下げていた。 

そんな自分を変えたくて、自信を持ちたくて、
昔から行動力と決断力だけはめちゃくちゃあった
私は社会人になってワーホリに行くことを決意。
海外で生活していくなかで
色んな人と出会い、色んな景色を見て、
自分と向き合った。

そのおかげで自分の嫌いなとこ普通なとこ
全てを受け入れ認めることができ、
愛してあげれるようになった。

自分探しをするために海外に行くという話はよくあるけど、私はとてもステキな理由だと思う。
自分が今いる場所から離れ、
環境を大きく変えることは
これからの自分を形成するのにとても影響を与えると思うから。
それにその場所感じたこと、見た景色は財産になると思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?