見出し画像

最近出会った本


このプリン、
いま食べるか?
ガマンするか?


この本の一部に

人生は選択の連続、

選択しなかったものを後悔していると
「後悔だらけの人生」、

人は後悔方向に感情がいくクセがついている

人は選択しなかった方の価値の認識を忘れている

と書かれている

私ははっとさせられた

どんな選択も価値を見出せばいいんだと

今までは
後悔するかしないかの二択で物事を選択してきた

だから後悔しない選択をするために
慎重になっていた

自分の選択を間違えたときには
あのときもう一つの選択をしていればと
後悔したときもあった

でも選んでしまったんだから悔やんでも仕方ない、
価値を見出せば後悔もしなくなるし
結果良い選択をしたと思える

たしかにと思った

自分が選択した全てには意味があり価値がある、
価値を作ればいい

物は捉え方次第で自分を心地良く、
前向きにさせる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?