見出し画像

他人の評価は分からない

吉本興業とアドビによる企画、
今回初めて知り数作品応募しまして、
最初はこちらの作品でした…

くっきーず13

『オーシャンズ11』のパロディー
『くっきー!ズ13』。
初めて映画ポスター風のデザインをすると言うこともあり、
自分でも稚拙でダサいな…
とは自覚していましたが、最初はこんなもんですよ!
くっきー!の素材写真が13枚だったことから
このパロが浮かびました!
ちなみに背景の線はギリシャ数字 XIII のカタチをしてます!

狙った獲物は逃さない神出鬼没の大泥棒くっきー!
が今回狙うお宝は国民的アイドル“yUi(ユイ)”
が身につける
数億円のハート型ネックレスだわさ❤️
数々の変装でyUiに近づこうとする
くっきー!だったが…!?

お次は現在放送中のドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』を観てて思いついた…

アイン

映画のポスターやフライヤーって
小さな文字がいっぱいあることで
それっぽく見えるのは分かっていたんですが、
自分のモノづくりって

シンプル・イズ・ベスト

なんで、文字量が少なすぎるのは理解してましたが
まっええか!!!!!で作業終了。
“復讐”というアイデアをもらったドラマはあっても
これはパロではなくオリジナルという括りになります。

孤児院で育ったユズルとナオキは
本当の兄弟のように仲が良かった。
しかし成人したふたりは
いつしか疎遠になってしまう…。

ある日ナオキが孤児院を訪れると
そこにユズルの姿が…!
十数年ぶりの再会、そして復讐が始まる…

そしてお次が…

イナジ

両親を亡くしたイナジは
親戚の家々をたらい回しにされる…。
それを不憫に思った祖父クニおんじが
イナジを引き取ると言い出す。
北海道の大自然を舞台にイナジ、おんじ、
羊飼いのユズ太らによる心温まる物語…のはずが…?!

なんでコレ思いついたのかは自分でも謎ですが(笑)、
背景画像はおいらが北海道旅行した時に撮ったものです!

画像4

元写真を見れば分かりますが、
鉄柵を消してんですよ!!!
最近のソフトならこういうのも簡単にできますが、
おいらの使っているPhotoshopはCS4と言われたものでして、
いまから10年以上も前のソフトなんで
ちょっと大変なんです…!

そんなことも知らずロンブー淳や稲ボーイや河井くんは
おいらを下手だと言わんばかりにバカにして!
でもくっきー!はそんなおいらの根性を称賛してくれました♪(笑)

スクリーンショット 2020-08-27 14.19.00

スクリーンショット 2020-08-29 0.35.26

まっけど意図的にダサく作って
それをおいらの本当の実力(センス)とみなして
笑ってもらったのは
こちらの狙い通りではあり、
オレがちょっと本気出したらもう少しマシなのは作れんだよ!
って修正したのがこちらです…

イナジ3

だいぶ映画ポスターっぽいでしょ?(笑

やっぱオレはパロディーが好きだ!

ってことで次に…

アイン2

これはちゃんと映画ポスター風にしようと
かなり本気出して作り、いちばんのお気に入りでもあります♪

奇才くーブリック監督が描く、歪んだ愛の物語。
数々の恋愛体験を持つナオキ、
ギャルと姐さんを手玉に取るユズル、
彼らが求める真実の愛とは???

そしてパロは加速し…

アイン3

河井くんって一部で“美魔女”と呼ばれるほど
美意識高いとこから思いつきました♪

芸人を目指すナナと黒猫のババとユンボは
トリオを組み日々ネタ作りに励んでいた。
しかし劇場にいつも来る“美魔女”は
一切彼らのネタで笑わない。
彼女に笑いを届けるため
特にユンボは張り切っていた!
そんな時ユンボに似た格好の偽者が劇場に現れ…

5作品応募し、事務局から「最終候補に選ばれました
との連絡は受けましたが、
どれが採用なのかは書いておらず、

「まあ自分でも出来に満足している
『ユズルとナオキの奇妙な愛情』やろな???」

と思っていたところ…まさかの

『羊ヶ丘の少年イナジ』

やったとは!!!!!

しかもくっきー!賞まで受賞するなんて♪(笑

スクリーンショット 2020-08-29 0.53.16

番組最後に

ぶちょおアニキにはレベルを上げて(デザインスキル)

と言われてしまいましたので(笑)、
次回はもっともっとアホなもんを作って
芸人を笑わしたんねん!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?