見出し画像

彼にとって『最高の女性』であるということ


あなたは、パートナーにとって、自分自身が
『最高の女性(男性)』
であると思えていますか?

正解探しをやめて、自分軸で自分らしく
『笑顔な私』に戻れるお手伝い
悩みや不安から解放され、自分の人生を
楽しく幸せに生きるコツを教える

公認心理師・RGCメソッドコーチ
『ぶちこ』こと田渕三紀です❀(*´▽`*)❀



私は、今、そう思えています。

昔は全然そうではありませんでした。


自分に自信がなく、自己肯定感の低かった私は
いつもいつも何かに怯えていました。


彼に怒られること
彼に嫌われること
彼の機嫌を損ねること
彼に去って行かれること
彼に必要とされないこと
彼に愛想をつかされること

・・・

いつもいつも、脳内は『彼』中心でした。


そのことで頭がいっぱいで
行動も制限され、

自分自身の人生なのに
自分には意志も自由もなく

ただ、『彼』にとっての正解を探していました

どうしたら『彼』が喜ぶのか
何と言えば『彼』を怒らせないのか

どうしたらいいのかばかり考えていました


『私なんか…』という前提のスタンスでしたので
愛情もちゃんと受け取ることができませんでした。



ご飯を食べに行きたい
デートに行きたい
と思っても

行きたいのは私で
一緒についていってもらうのだから…
と、お金は自分が全部出すような人でした。

まるで、相手の時間を買っているようなものですね。

それでも、その時の私は
そうしてでも、一緒に行けることが嬉しかったのです。


先日、今の彼がディズニーランド&シーに
連れて行ってくれました。

往復の飛行機代に、オフィシャルホテル2泊分、
ディズニーのチケット2日分、そこで過ごすレストラン代
などなど、かなりの金額を私のために使ってくれました。

昔の私だったら
え?いいの?大丈夫?って心配したり
いやいや、私が払うよとか、半分出すよとか言ってお金を渡したり
こんなことしてもらっていいのか不安になったり


そのまま『受け取る』ということができませんでした。

ただただ笑顔で『ありがとう』なんてできませんでした。

そこにはやっぱり『私なんか…』の思考があったからです。

けど今は、相手を信頼して
相手の愛や器の大きさに身を任せて
ありがたく受け取って、
ただただ笑顔で思いきり楽しみました


そしたら、ビックリしたことに旅行から数日たって
彼が「教頭になろうかと思ってる」って言うんです。
教頭なんてめっちゃ嫌がっていたのに!

その理由を聞くと
「三紀と一緒に行く旅行がめちゃめちゃ楽しすぎて
また一緒に旅行に行きたいし
三紀をもっと旅行に連れていきたい!
だからそのために頑張って仕事してお金を稼ぐ!」

っていうんです。

なんか、旅行ってずっと一緒にいるし
モノを見たりいろいろなことを体験して
価値観の違いとか、その人のクセとか
いろいろなものが見えてきてケンカしたりする
カップルも多いじゃないですか

しかも、相手はめちゃめちゃお金をかけてくれているのにもかかわらず

私の喜ぶ姿が可愛くてもっと見たくて
一緒にいる自分も楽しいと感じてくれて
幸せに感じてくれて、もっと!って思ってくれた

それが私にとってはホントにホントに嬉しくて
幸せな気持ちになりました。

私にとって彼は『最高の男性』であると同時に
彼にとっても私は『最高の女性』なのだということを
改めて思わされたのです。


そして、それって実は今までもそうだったのに
自分が受け取ってきてなかったんだなと
思わされることが続いたのです。

前のカレはもう結婚して子供もいるのですが
その方にね、「私と復縁したい」的なことを
言われたんです。「妻と離婚するから」と。

もちろんね、現実的には
『私が都合のいい女』だったから
妻と離婚したくなって私を思い出したのだ
と思いますけれど…

それでも、私は彼の中での過去『最高の女性』だったから
思い出したのだろうと思うことにしたのです。

そしたら、他にも元旦那から連絡がきたり
過去ちょこっとお付き合いしていた方から
「ぶちこが一番良かった、ホントに楽しかった」
って連絡がきたり…というのがあまりにも続いて

私は自分を安売りして、
相手をどんどんダメンズにしていたけど

ホントのホントは、ちゃんとずっと
『最高の女性』だったんだな~って。

ただただ、それを自分が認めてなかっただけなんだ
って思いました。

だから、やっぱり自分がそう思う、認める
ってものすごく大事なことなんだと思います。


思考が変わるだけで、現実は変わる。

だから、最初は心からそう思えなくても
自分は『最高の女性』なんだ!っていうテイで動く

そう信じて思い込んで、
自分自身のクセを変えていく!

ホント、そこが大きなポイントなんだと思います。

自分のこと低く見積もって安売りしないでくださいね。

『最高の女性』だとしたらどうしますか?

そこを意識して動いてみてくださいね♪

ルンルン笑顔で愛されていましょうね( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?