見出し画像

恋愛がうまくいく秘訣


あなたは今、恋愛に悩んでいますか?
彼との関係や自分自身に『不安』を感じていますか?


私も数年前まではホントにひどいものでした。
ずっとずっと頭の中、『恋愛』に対する
『どうしよう』しかありませんでした。





当時の私は、自己中心的な愛しかなくて
相手を通して、自分のことばっかり考えていて

もちろん、本人は相手のことばっかり考えているつもり
なんだけど、実は実は

嫌われたらどうしようとか
振られたらどうしようとか
相手はほかの女性のところに行くのではないかとか

結局は、自分に自信がないばっかりで
相手のことを信じてなくて
自分の都合のことばかりな愛情でした。

相手を想って注いでいるつもりの愛情
自分が愛しているから注いでいるつもりの愛情
自分では気づいていないだけで、

本当は、根底に『愛されたい』とか『安心が欲しい』っていう
自己都合の見返り欲しさの依存的な愛情
でした。


『カレ』に『愛』に『自分の好き』に
ただただ執着していた愛でした。

むしろ、それは『執着』で
『愛』とは似て非なるもの
でした。


​​​​​​
昨日、今の彼氏とお付き合い3周年を迎えて
4年目に突入いたしました。

なんか、あっという間。

なによりも、この3年間、
とてもとても『安心』に過ごしていて
この関係性や、彼に対して
なんの『不安』もありませんでした。

自分自身が、何かに対して
『どうしよう』と考えることがありませんでした。

そして、何より、
自分がちゃんと伝えるところ
相手を信頼して何も言わないところ
我慢しないところ
お任せしてぐっとこらえるところ

などなど、

『さかいめ』
ハッキリとわかるようになってきました。

何でもかんでも言えばいいってもんじゃない
何でもかんでも思う通りにはならないし
何でもかんでも相手に気を遣うことばかりじゃない

そこの『バランス』
お互いの『ちょうどいい匙加減』

っていうものがとれてきたのではないかと思います。

それはもちろん、
相手を信じ、自分を信じ
積み重ねてきたものがある
からこそ。

本当の『愛』があるからだなぁと思います。

自己愛の強い自己中心的な愛ではない
相手の愛を求める依存的な愛ではない

そういうものを感じております。

それは、ホントに『彼のおかげ』だと思います。

彼が、どんな私もちゃんと受けとめてくれたし
そう言葉で態度で表現し続けてくれました。

そして、やっぱり、『でかした私!!』なのです。

そんな人が、自分の『理想』だと
私が本当に求めている人はこんな人なのだと
ちゃんと自分で気づいて、それを願った。

そして、絶対にそんな人と出逢えると信じて
かといって、そこに執着するわけではなく
ただ、自分の人生を楽しんだ

自分の心地良さを追及しながら
自分を『ダイヤモンド』だと信じ
(魅力も才能も価値もある存在そのもすべてが素晴らしいものだという意味)

大切に取り扱いながら、
内側から外側から純粋にピカピカに磨き上げた。

(もちろん、いまだに磨き中❤)


おかげで、彼と出会えた。


そこは、ホント『さすが私♡』と思っています。

私だから出逢えたし
私だから求愛されたし
私だから彼を理解し
私だから彼を受けとめ、受けいれ
私だから彼もちゃんと理解し受けいれてくれる
私だから愛され続けている

そう、『私だから』と思えるようになったのです!!

これ、ものすっごく大事なことなんです!!


まったく浮気の心配もしない
まったく嫌われる心配もしていない
なんの『不安』がない

今もただ純粋に、5年後に結婚することを夢見て
(というか、自分の中でそうすると勝手に決めて)

住みたいところとかどんな家とか
どんなドレスにしようかとか
どんなチャペルにしようかなどなど
妄想を膨らませてニマニマしています。

ま、その前に3周年記念のディズニー旅行が先なので
今はそっちを考えてニマニマしています。(*´ω`*)


もしあなたが今、恋愛で悩んでいるのだとしたら
数年前の私のように苦しんでいるとしたら

ひとつ言えることは
あなた自身で、好きなように変えられる
ということです。


いや、あなた自身でしか、あなたの世界は変わらない

世界はいくらでも変わります。
そう、すべては、自分次第なのです。

とはいえ、変え方がわからない…ですよね。

近々、恋愛講座をしようと思っております。
ぜひぜひ、聞いてほしいです。

今から出逢いたい方も
出逢っている方との関係をうまくいかせたい方も
結婚したい方、
結婚しているけど新しく恋したい
旦那さんと仲良くしたい
バツイチ、シングルマザー、高年齢
などを気にされている方々
などなど、いろいろな方々に当てはまるお話です。

ぜひぜひ、『幸せになる秘訣』を聞いてほしいです。

6月4日・5日あたりの予定をあけててくださいませ❤

私がする講座はもしかすると最後になるかもです。

最初で最後の講座かもなので
ぜひお時間あけてくださると嬉しいな(*´ω`*)

読んでくださってありがとうございました♪

無料でメール講座もしております。
バナーをクリックして登録してくださいませ(´ω`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?