見出し画像

今更ながら【退職して起業しました。】

こんにちは
そして、はじめましての方もいらっしゃるかと思います。

株式会社ケテルの岩渕です。

タイトルにもありますが、実は退職から1年以上経っており、2019年6月をもってマイナビを退職させていただいておりました。

2014年よりJOL原宿やマイナビティーンズを運営する株式会社マイナビのティーンズ事業部に在籍し、JKを中心とした若年層向けのサービス、商品を提供するクライアントのマーケティング戦略やプロモーションの企画立案、実施などに携わってきました。

そして、マイナビ時代からずっと一緒に仕事をやっていた丸本貴司と「株式会社ケテル」を起業しております!

ありがたいことに、マイナビからもお仕事もいただきつつ、新たなクライアント様にも恵まれ、順調に会社は成長しております。

起業当初はマンションの1室でしたが、今は小さいながら渋谷で1フロア使えるビルに引っ越しもできました。

やっていることは大きく変わっておりませんが、立ち上げたケテルは

・インフルエンサー、俳優などが所属する芸能事務

・若年層市場を得意とした広告代理店事業

この2つを事業柱として展開しております。

お仕事依頼があればどうぞご連絡ください!笑https://twitter.com/Iwabuchi_buchi

マイナビには営業職として25歳で入社し、26歳で主任、27歳には課長と役職も頂きました。

マイナビでは初めて自分のチームを持つことができたことが何より貴重な経験となりました。(未熟な課長についてきてくれた当時の部下たちありがとう。。。)

ケテルは立ち上げて間もないですが、社員も5人居てマイナビで経験した組織作りの経験が生きております。

何より新卒で働いたクラッチ、中途で入ったマイナビで培った営業力は今も第一線で大活躍しております。

マイナビというデカい看板がなくなって、不安な時期もありましたが看板の大きさ関係なく自分の力で仕事を取ってこれているので自分の営業力をほめてやりたいです。w

マイナビの課長という社会的な信用を得て、年収も新卒時代の倍以上いただくことができて順風満帆ではありましたが、当時WEGOにいた丸本さんと何となく話をしていて、「一緒に会社やってみよう!」という割と緩い感じで、起業することを決めました。

反対する声もありましたが、丸本さんと僕がタッグを組めば勝てるという確信があったし、何より挑戦したいという欲求は止めることができませんでした。(ありきたり)

ケテルの現状ですが、広告代理業はまぁまぁ順調!(コロナが無ければ超順調だった。。)

マイナビの看板が無い中で、マイナビ時代とほぼ同じ売り上げを出せています。

マネジメント部門では

2020年4月にはソニーから超優秀マネージャーと木津つばさ大隅、安井、田中の4名が所属。

2020年6月には佐藤ノアと専属エージェント契約

他にもYouTuber「99ぱらだいむ」インフルエンサー「たかぴろ」が所属してくれて。

マネジメント部門も順調に伸びております。

今のところいい感じで、今後もたくさんのニュースを仕込んでいて、よい年末を迎えられそうです。

以上、退職の報告とさせていただきます。
お世話になった皆様、ありがとうございました!

そして今お世話になっている皆様、これからお世話になる皆様どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?