見出し画像

愛に溢れたミュージカル映画

お休みの日。
おうちで映画鑑賞(^.^)

「シンデレラ」

オリジナルのシンデレラとは、話の流れは大体一緒だけど、登場人物の生き方がオリジナルとは違った描かれ方をしている現代版シンデレラだ。

 ♡主人公シンデレラの魅力♡

今回のシンデレラは、
お姫様の定番である、
愛情深く
心優しい女性
であることに加え、

自分の夢や信念をしっかり持っていて、それを貫く強さ。

が印象的なシンデレラ👸
そんな彼女と関わることで、周りの人も自分らしさを取り戻していく。

継母家族と暮らし、しいたげられながらも
ファッションデザイナーを夢見て、好きなドレスのデザインを地下室で書き溜めている。
“愛さえあればうまくいく”
“今は暗くても明日は明るい未来がきっとある”
楽しみや好きなことを忘れずに、自分が輝くことを大切にしているシンデレラだった。

演じている女優さんもすごく可愛くで素敵♡
魔法で現れた舞踏会用のドレスは、定番のプリンセスラインではなく、
ファッションショーに登場しそうなくらい、個性的で独創的なドレス。
それがとても似合っていた。

♡それぞれの生き方♡

今回のシンデレラは、主人公以外の生き方がそれぞれ描かれている。

国王、王妃、王女、継母、義姉。
オリジナルストーリーでは、シンデレラ以外の人生については深く描かれていなかったので、
それがすごく印象的だった。

中でも、継母の過去のお話は胸が熱くなるものがあった。
なぜシンデレラに強く当たるのか?
なぜいじわるな性格になったのか?
それが作品を見るとわかる。

そんな継母もシンデレラと関わって変わっていく中の一人。

他人を変えることは出来ないけれど、
自分が自分らしく生きることで、
誰かの傷を癒したり、前に進む勇気を与えること
もある。

そんなメッセージを感じた(^.^)


楽曲も素敵で、ハッピーで前向きな気持ちになれる作品♪︎
自分を思い切り楽しもう!
そう感じさせてくれる作品だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?