見出し画像

初めてのソロディズニー!~私による私のための東京ディズニーランド~

みなさんこんにちは!
ディズニーファンのbucchoです!

私は幼少期からパークに通っていますが、今回初めてソロディズニーを楽しんできました!

この記事を読んでいただくと、

・私がソロディズニーで叶えた夢たち
・私的ソロディズニーおすすめスポット

が、わかります!
是非ご一読いただけると嬉しいです。



今回、私がパークで叶えたかった夢たち✨
それは、

  • ミラコスタのオチェアーノで朝食を食べる

  • “ハーモニーインカラー”をスタート位置の2列目以内で鑑賞する

  • ミッキーとミニーに会いに行く

  • 懐かしの味を食べる、40周年のスーベニアカップをゲットする

です。
友人や家族と楽しむのはもちろん楽しいのですが、団体行動ですとそれぞれの好みを擦り合わせたり、長い待ち時間をお相手にもお付き合いいただかなくてはならないので、今回は自由に動けるソロディズニーを選択しました!

ホテルミラコスタ“オチェーアノ”での朝食は、こちらの記事で紹介していますので、ご興味あるかたは是非チェックしてみてください!


ミラコスタでの朝食の後、開園まで少し時間がありましたので、イクスピアリのマクドナルドで携帯の充電をしながら時間を過ごしました。


そして、いよいよインパです!

入場ゲートに向かう途中、右手側にはディズニーランドホテルがお出迎え。この日はお天気が大変よかったので、ランドホテルの青い屋根が青空に映えてとても綺麗でした!

やってきました!
40周年の東京ディズニーランド!

2023年度は東京ディズニーランドが開園40年を迎えた年。お祝いのガーランドが非常に綺麗でした!

ワールドバザールを進んでいくと、“東京ディズニーランド・バンド”の皆さんにお会いしました!

開演間際にインパしますと、このように入り口付近でバンドの皆さんが楽しい音楽を奏でながらゲストを歓迎してくれます!
私はこの演奏を聴きながらパークに入っていくのが大好き!最高の1日の始まりになりますので、バンドに遭遇した場合は、みなさんもぜひ足を止めて、手拍子足拍子で楽しんでみてください!


お目当てのアトラクションに向かう前に、ワールドバザールでいつも寄るお店がありまして、それはこちら!

ペニーアーケード!🕹️

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/191/

古きよきアメリカのゲーム場が再現されていまして、ノスタルジックなゲーム達を楽しむことができます!
開園間際は比較的店内空いていますので、混雑を避けながら、開園待ちの疲労を取るのにとてもオススメのスポットです!

ゲームの他に、占いもありまして、今回はこちらのマダムに占ってもらいました!

1プレイ200円で、その日の運勢を占ってくれます!非常に悩んでマダムが選んでくれたカードはこちら!

とても素晴らしいカードですね!
マダムのおかげで、今日1日非常に良い気分で過ごせそうです!
もしも良くないカードが出てしまった場合は、テンションが下がってしまうこともありますので、私のように心がゆるふわな方は、違う時間帯での占いをオススメします!


この日は、“ミッキーのマジカルミュージックワールド”、“クラブマウスビート”、“ジャンボリーミッキー”鑑賞の抽選に全て外れてしまいましたので、
気持ちを切り替えてトゥーンタウンにやってきました。

続いて向かったのはこちら、

ミートミッキー!🧑‍🤝‍🧑

その名の通り、ミッキーとミートできるグリーティング施設でして、映画撮影中のミッキーと会うことができます!

一人でミートミッキーに行くのは人生初めて!
30分ほどの待ち時間でしたが、周りはご家族連れやお友達同士で並んでいる方がほとんど。少し緊張しましたが、列が進んでいくと、お一人で並んでいる方がちらほらいらっしゃいました!
みなさん、ご自身で撮られた写真やグッズをバックにつけていらっしゃいまして、それを眺めながら楽しく待つことができました!


いよいよミッキーとご対面!
一人ですと、キャストの方が、写真をお撮りしますか?と聞いて下さいますので、携帯をお渡しして写真撮影をお願いしました!

ミッキーの笑顔、やはりとても輝いてますね!
世界の恋人と表されるだけあって、私も恋しちゃいました!

私は今回カチューシャをしていたのですが、
「君の耳、とても輝いているね!とても似合うよ✨👍(想像)」
と、ジェスチャーたっぷりに会話をしてくれまして、最後は投げキスをしてくれました!
ミッキー、とても優しかったです!

通常は1グループ一枚までの撮影なんですが、

キャストの方がグリーティング風景を何枚も撮影してくれていました!

ソロディズニーでは自分の姿を撮影することはなかなか難しいので、これは非常に嬉しかったです!
お一人で参加される方は、カチューシャやTシャツ、キーホルダーなどのミッキーグッズを身につけていきますと、ミッキーとの時間がより楽しく過ごせますので是非身につけていってみてください!



ミッキーに元気をもらいまして、次はお昼のパレード、“ハーモニーインカラー”を鑑賞するべく、ホーンテッドマンション付近へ移動。
この辺りは、パレードのスタート地点になってまして、パレードの音楽開始と共にダンサーさんが元気よく飛び出して踊り出す様子が見れる鑑賞エリアになっています!

今回は、前列でみるという目的があったので、パレード開始1時間半前にパレードルートに到着して2列目を確保することができました!

非常にたくさんのキャラクターとカラフルなフロートを間近で見ることができて、大変楽しかったです!



ちょうどお昼時。お腹が空いていたので、パレードを待つ間、こちらをお供に購入しました!

キャプテンフックスギャレーで購入。
パイナップルとベーコンのピザ!🍕


こちらは昔からある定番メニューでして、久しぶりに食べたいと思っていたので、食べることができて大変嬉しかったです!
甘じょっぱいパイナップルとベーコン、たっぷりのチーズが混ざりあって大変美味しいピザですので、ぜひ食べてみてください!



以上、私による私のためのソロディズニーをご紹介しました!

この記事が少しでも、みなさんのパークを楽しむアイデアになったら嬉しいです♪︎
ご覧いただきありがとうございました!

今回購入した40周年スーベニアカップとTシャツたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?