【結局なんで10キロ痩せたの?】私が痩せるに至ったそもそもの理由と活動

こんにちは。今回は前回の記事でお話ししました「3ヶ月で10キロ減」のきっかけについて文章化していければと思います。

私がまず変わるきっかけになったのは、5月頃ですかね…世間は新型コロナウイルスの横行によって緊急事態宣言が発令され、テレワークの推進や時差出勤等、今まででは想像し得なかった状況になってます。

経営不振により倒産する企業も増えてきてますし、年末にはもっと増えると予想されてますよね。この様な不況になってくるとやはりもう他人事で考えてる場合ではないと考える様になりましたね。その時に、このままでは私は駄目だ…現時点の己を少しでも向上させねばと思いました。

自己成長をする為に必要なことは何か?

スキルの向上、知識をつける、テクニックをつける等考えましたが、それよりまず第一に優先することはコレなのか?というある疑問に着地しました。

もっと個人を磨く前に、自分自身と言う土台の状態はいいのか?自己啓発、研鑽をする為の環境として適したライフスタイルを過ごせているのか?もっと学習できる環境を手に入れてから勉強した方がいいのではないか?

ということで生活習慣を改善することで自己成長できる環境を作っていくことからはじめました。生活習慣を見直していくことで学ぶ為の時間が出来て、以前より健康なライフスタイルを送ることができる様になってきたと思います。痩せようと思ってダイエットを試みたことは幾度となくあったのに生活習慣を見直すことで痩せ始めたと言うのは皮肉ですよね。

最初に見直したことが結構私にとってはターニングポイントになっていると思っていますので次回はそちらをご紹介させてください。何か、こちらの記事を見ていただいた方にプラスになる様なことを発していければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?