見出し画像

近所のTSUTAYAが閉店!これも時代かー。はたして全国的な規模か?

近所のTSUTAYAが閉店!これも時代かー。はたして全国的な規模か?

先日、近所のTSUTAYAが閉店した。ターミナル駅の結構デカイ店舗なのに。

時代を感じるね。

レンタルされていたDVDだけ、セールしてたから、この二つを買ったよ。

1つ220円だったけど、はたしてお得だったのか?(笑)。

ちょっと微妙だったね!(笑)

まあ、いいや・・・、すぐに手に入るんだったら安いんじゃない??(涙;)

でも、TSUTAYAの全盛期を知っている者としては、1つの時代が終わったんだなぁと。感慨深し・・・。

そうだね。ボクも動画は、プライムビデオや、ネトフリでもう、みちゃうもんなぁ。

DVDを借りて、返すという行為自体が、メンドクサイんだよなぁ・・・。あと、延滞料も怖いし。

ネトフリの誕生のきっかけも、創業者が、レンタル屋の、高額な延滞料にキレたからじゃなかったっけ。

まあ、あそこのTSUTAYAはつぶれる運命だったと思うよ。というか、今ググったら、レンタル事業は、2023年10月期で終了と書いてあった。

おおー!?ボクは、全国的な、大きな歴史の転換点に立ち会ったことになるね!

⬆️ふたつとも名作!リンクをつかわないと、メンドクサイ検索をするはめに・・・。ご活用ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?