見出し画像

15歳の新人入ってきたんだが

約2年続けたセブンイレブンのアルバイト。もうベテラン中のベテランでほとんどの業務をノールックで出来るようになった。私が揚げるカレーパンがこの地区一番美味い自信があるし、お客さんにおでんの仕込みを褒められたこともある。

昨日、15歳の新人が入ってきた。高校1年生らしい。
私が22歳だから7個も離れている。さすがにおばさんだ。

見た目はトー横にいそうな、ちょっと地雷系?学校にはちゃんと行けていなさそうな女の子だった。手首に傷があってきっとリストカットだろうなと思ったけどセブンの制服は長袖もあるし半袖の下に長袖を着ていてもいいからあまり問題はないと思う。

そういうこともあって、その子とどんな話をすればいいのか分からない。業務内容については教えられるけど今後シフトが一緒になったときが問題だ。サークルの後輩、1年生の18歳とも話の内容に困るのにましてや15歳なんて。nijisannjiとかが好きなのかな?時代はバーチャルだから???それともINIとか?最近までイニって呼んでいましたが???全く分からない。お笑いが好きだったらめちゃくちゃ嬉しいな。


おじいさんと高校生が来店した。
おじいさんは推定70歳、高校生は高3。
高3にしてはおじいさんが若すぎるし、お父さんにしては年配すぎる。
そして高校生がきれいすぎる、さらに礼儀が良すぎる。
ほぼセルフレジのシステムが分からないおじいさんに対して、優しく丁寧に操作の仕方を教えてあげて、会計後にしっかり店員に「ありがとうございます」と言える可愛い高校生など存在していいのか。
あれは、きっとそういう関係なんだろうとにらんでいる。


帰宅後、めちゃくちゃ寝たよ~ん✌ 終

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?