見出し画像

【マレーシア現地採用#24】Pingmin Marketに行ってきた2

前回に続き、つまらない休日脱却プロジェクトの一環としてマレーシアでやっているマーケットに行ってきたのでレポート。

平民市集(Pingmin Market)

インスタを見ると毎週末どこかで何かをテーマにしたマーケットをやっている。

ちなみに6月のスケジュールはこんな感じ。

今回行ったのは22-23日のやつでテーマはこれらしい。

クロスオーバーねぇー。なんかのコラボが多いのかな?

現地のようす

場所はパビリオン ブキジャリル。2番目のパビリオンね。
中庭的なところでやってた。

今回の出店は物販が多そうで楽しみ。

気になったお店

エスニックな洋服

鮮やかで派手な柄はテンション上がる。

紙のカバンや財布

もちろん防水。汚れたら洗えるらしい。

マジョリカタイルグッズ

この模様をマレーシアっぽいという人もいるけど、個人的には台湾っぽいかな。調べると日本でも作られてたらしいけど。

ハンコが可愛かった。でも使うことないもんなー。

アボカドアクセサリー【avosome】

このお店が今回一番アガった。アボカドで作ったピアスとかネックレスを売っていた。

植物の種子とか木の実とか花とかでアクセサリーは見るけど、アボカドもこんなことできるんだとテンション上がった。デザインはまだ改善できそうだけどアイデアがすごい。

インスタもあったので貼っちゃう。

Avosome on Instagram: "B r e a t h e . For you, whom among those who see beauty in life. 牛油果种子 花艺手作耳环:「 呼 吸 」 美丽自然、生命的悸动 给每一个独特的你, 发现美的眼睛。 牛油果的种子,经过阳光沐浴、时间的沉淀,更显一种独特的魅力,自然的木色。切开种子,曼妙地呈现出不同的形状;牛油果的形状(牛油果中的牛油果)、月牙弯弯、不规律形。 细细地将真花嵌入牛油果种子之中,为耳环注入灵魂。每一对耳环呈现出独一无二的大地色和纹理。 耳环上的流苏,萃取大自然美丽的色彩 —— 牛油果壳和种子的自然染色,手工编织而成。这种天然染色不仅赋予了首饰独特的视觉效果,也增添了自然的触感。每一丝流苏随着你轻盈飘逸,仿佛诉说着自然的语言。 @allithing_ x avosome ╱ @pingminmarket C R O S S O V E R M A R K E T Sat ——— Sun June 22 ——— 23 12 PM — 10 PM Piazza, Level 3 @pavilionbukitjalil.mall" theavosome on June 21, 2024: "B r e a t h e . For you, whom www.instagram.com

クレープ的なサンドイッチ的な

カヌレ

とりあえず「カヌレ」で見ちゃう。

クレイポットコーヒー

マレーシアはクレイポット大好きよな。コーヒーは初めて見た。

そしてこの色である。マレーシアはホワイトコーヒーが伝統的で、焙煎でマーガリンをいれて浅煎り苦みが少ない。そしてさらに練乳を投入するので、ゲロ甘の血糖値爆上がりモンスターになる。

たまにはいいよね。

まとめ

前回よりも物販多めで楽しめた。アボカドのやつは良かった。
場所がパビリオンだったこともあり、そのままモールもブラブラできて尚良し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?