見出し画像

心が元気か確認する曲 ~ビリミリオン / 優里~

ビリミリオン、聴いたことあるでしょうか。

細かいところは聴いてもらえればと思いますが、「人生の50年分を50億で売るかどうか」を問われています。
これ心が(心に限らずかも)元気ないときに聴くとしんどいんですよね。
※詩の趣旨は「50億以上の価値あるから頑張ろうぜ」だと思っていて、心が元気な時はよし頑張ろうとなれるんですが・・・

昨日の↓の記事でも書いたんですが、先月プライベートも仕事も全く上手くいってなかったタイミングがあって、メンタル落ちてるその時は「なんかもう生きてる意味別にないし、50億もらえるなら貰って、どっかに募金して人生終了できるならそれでいいな」になっちゃいました。

自分の中で他にももう何曲かあるんですけど、こういう「元気なときからちょっと辛いくらいのときにはもうひと踏ん張りできるけど、ほんとに辛いときは逆にきつくなる曲」は、個人的にはご飯の味がしないとかよりは手前で効くのつらくなってくるので、メンタルのセルフチェックに役立ったりしています。

自分は今は頑張ろうと元気もらえるくらいまで落ち着いたんですが、もししんどいなと思ったら↑の記事のASMRを聴いてみてください。
こっちはメンタルが落ちてても聴けるやつになっています。

以上です。辛くない程度に毎日乗り切りたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?