見出し画像

【バンコク】うさぎ好きにはたまらない🐰居心地最高のうさぎカフェ🍰🍀

タイのバンコクからこんにちは🇹🇭
在住歴4年目のぶあ(@noon_bua)です!

6歳になる自分の息子はうさぎがとにかく好きで、うさぎとゆっくりできる良いカフェはないかなあ、と探していたところGoogleマップで見つけたのでお休みの日に行ってきました!

さっそく、今回訪れたラビットカフェ体験について詳しくお伝えします。

Rabbito Cafe(ラビット カフェ)

今回行った場所はバンコクの都会の喧騒から離れ、BTSのプナウィティ駅からスクンビットソイ101/1通りにまで行きます。

Sukhumvit 101/1 road (Punnawithi)

プナウィティ駅6番出口からスカイウォークで直進に進み、お店があるスクンビット101/1通りの近くまで歩けます。

(無料の遊び場やドッグラン広場、コワーキングスペースもある便利なモール 101True Digital Parkも近くなのでブログの最後にアップしますね◎)

まっすぐ歩くとカフェ、飲食店やマッサージ屋さんが連なるコミュニティーモール「Di Wavery Place」の敷地内にラビットカフェ(Rabbito Cafe)があります🐇✨

靴をここで脱いで説明を聞いてから入ります。

店内の雰囲気

まず最初に思ったのが綺麗!可愛い!
空調や清掃もしっかりされているため、これまで行った動物カフェの中でダントツで可愛らしい素敵な空間でした💕

店員さんはとってもフレンドリーで、うさぎさんとの接し方や時間制限(一回の入店につき90分制)を説明してくれました。

システムと料金

☑︎ 営業時間:毎日12:00~19:00
☑︎ 入店してから90分制
☑︎ 予約は不可(ウォークインのみ)
☑︎ おひとり様につき150バーツ以上の注文が必須(大人と一緒に来店されたお子様も同様)

1人当たり入場料の代わりに150バーツ以上の飲食物の注文が必要ですが、小さなうさぎの餌も一皿無料で付いてくるので、比較的良心的な値段だと思います。

乾燥したニンジンの餌は
プロモーションセットでついてきました◎

オーダーしたもの

私たちは《セットA》のメイン+軽食スナック類+ドリンク二杯にウサギさんの餌がプラス一個おまけで付くのを選びました。

セットにしたからといって特に価格が安くなるわけではないので、お腹が空いてなければ無理してセットで頼まず、ドリンクなどを150B〜頼めば一人当たりの最低利用料金に足ります🐰

アイスラテとチョコフラペ

ベーコンとウインナーのタイ風ペペロンチーノスパゲッティ美味しかったです!(辛さの加減は注文時に聞いてくれました。)

子供用に分ける取り皿も👦

もふもふウサギさんと触れ合う

店員さんに遊びたいうさぎさんを伝えてテーブルの上で優しく撫でたり、膝の上に乗せてもらったりもできます。お気に入りのうさぎさんの名前を覚えておくと次回の楽しみになるよ!
うさぎの他に可愛いシェルティモルモットもいます。

うちの息子は座っていた真横にいたグレーのうさぎさんに一目惚れ。
ただ、まだ子供のうさぎでなかなかテーブルに戻ってこなくてぴょんぴょん店内を飛び回ってしまいました。トホホ…(笑)

店員さんが優しくてうさぎがいないと気づいてくれておとなしいモルモットのバブルちゃんと落ち着いたうさぎさんをテーブルに呼んでくれました。

食べてる姿が本当かわいくて、癒しです!
追加購入のエサは50タイバーツ🥕

中央の柵があるエリアでは、うさぎが自由に過ごしており、お客様は専用のサンダルを履いて子供と一緒に中に入り、うさぎと一緒に触れ合うことができます。
柵の真ん中に木があるおかげで雰囲気もアップして、とても癒されました🌳✨

脚はまっすぐ閉じて座ると
うさぎさんが座りやすいですよ🐇

プンナウィティの「Rabbito' Cafe'」でのひとときは、本当に今まで行ったバンコク市内の動物カフェの中でダントツで特別なものでした。

店舗のSNSも頻繁に更新されていて動物への愛が伝わってきます…ᕱ⑅ᕱ︎♡

入店する際にはお子様も注文が必要ですがタイのスタバくらいの価格で、人懐っこいうさぎさんにもたっぷり触れ合えるので子供連れのお出かけにもおすすめです!

また近々再訪するのが楽しみ〜。動物好きな方はぜひ行ってみてくださいね🌷

Rabbito' Cafe'
〔住所〕Sukhumvit 101/1 Sukhumvit Rd., 101/1 Bang Chak, Phra Khanong
〔電話〕 061 632 2365
〔営業時間〕12:00~19:00
・入場料金の代わりにお一人様150THB以上の注文が必須
・エサ代金50B(入店時、無料のエサの小皿あり)
Facebook https://www.facebook.com/CafeRabbito/

近隣お出かけスポット「101True Digital Park」

それではうさぎカフェからすぐ近くにあるプナウィティのトゥルーデジタルパークをちらっとご紹介!

近年タイのインターネット大手のTRUEが手掛ける「トゥルーデジタルパーク」の商業施設、オフィスビルと高層コンドミニアムが建ち並んでオープンし、話題を集めてます。

「トゥルーデジタルパーク」はペットフレンドリーな施設なので広々とわんちゃんを遊ばせられるポイントが数ヶ所ありました!

乳幼児くらいまでのお子様が遊べそうな無料遊具も。遊び場の近くにはスターバックス、タイティーの専門店“Cha Tra Mue”も。

EAST棟にはフードコートもありタイ料理を中心に食べれます。フードコート以外の日本食の店舗は8番らーめん、やよい軒、一風堂、海鮮居酒屋などもありました。

フードコート近くの2階インフォメーションセンターでは子ども用の車タイプのベビーカーレンタルもタイの免許証かパスポート持参でレンタル可。 ※生後18ヶ月から5歳以下

私の好きなアロマブランド「カルマカメット」もオープンして嬉しい。今度ゆっくり買い物しようと思います🛍️

お洒落なワイン専門店もありました🍷

EAST棟側にも無料のコワーキングスペースがありますが、また違う記事でご紹介します。
WEST棟には登録が必要なく沢山の誰でも座れるスペース、テーブルがありゆっくりできるのでご紹介します。

3階はオフィスや貸切にもなっていて座れない場所がありますが、一方で1階と2階エリアはフリースペースがあり勉強や作業されている方がいらっしゃいました。
WEST棟にもカフェが買えるお店があります☕️バンコクって日本に比べてコーヒー文化が盛んだと思うほど豊富!

外が暑い分、このような室内などはかなりクーラーが効いてるいることがあるので、薄手のカーディガンなどあると安心です。

タイに旅行へ行く際は、ぜひ参考にしてみてください✨

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。