見出し画像

毎日がハッピーアワー✨バンコクの夜景に魅力されるワインバーレストラン🍷〈Scarlett Bangkok〉

タイのバンコクにはオシャレなルーフトップバーが沢山あって、どこに行けばいいか悩んじゃうほど…。このたび、初めてのタイ旅行者にも在住者にも胸を張っておすすめできるお店を見つけました!

ワクワクが止まらない、夜の魅力が広がるバンコクにきたら絶対訪れるべきスポット!Scarlett Wine Bar & Restaurant(スカーレット ワインバーレストラン)を紹介します。

スカーレット・ワインバー&レストランは、食材にこだわった料理が自慢でお酒に合うタパススタイルの小皿料理やパテ、チーズボード、エイジングステーキ、生牡蠣やホタテなど新鮮なシーフード料理を使ったお料理メニューが揃っているミシュランガイドやベストルーフトップバーにも選出されている人気店🌃✨

どこの座席からもバンコクの景色が眺められる洗練された雰囲気、美味しい料理とドリンクを満喫できるのが魅力です。

スカーレットではスマートカジュアル指定のドレスコードがありますので、少しだけドレスアップして来店してくださいね✨

男性の場合はカジュアルなパンツにシャツやポロシャツなど。
女性はドレッシーなワンピースやブラウスもおすすめです。
ヒールで靴で足元を引き締めると全体の印象が引き立ちますよね👠

スカーレットのアクセスと雰囲気

スカーレットはバンコクのシーロムエリアにある五つ星ホテル「プルマン バンコク ホテル G」の37階。最寄駅はBTSチョンノンシー駅から徒歩7分ほどです。

ルーフトップバーに行く際に気になるのは屋上ゆえにお天気だと思いますが、ここスカーレットはバーカウンターとテーブルがある店内席と天井があるオープンエアのテラス席で分かれていて、急な雨でも安心です。
天候に左右されないので雨季シーズンにも重宝します👍

高層階の店内からはマハナコンタワーやテラス席側からはリバーサイドのチャオプラヤー川も綺麗に見えることが出来ます。予約時に伝えるとベター。夕焼けがよく見えるのは17時半すぎごろかなと思います◎

欧米人は日光が好き!?なので日が落ちる前からテラス席率が高めでした〜

ハッピーアワーがとてもお得!

スカーレットでは毎日、午後5時から午後7時までの間でリーズナブルなハッピーアワーが楽しめる。ビールやグラスワインが驚愕のTHB100++から!!
たくさん飲める方にぴったりなワインボトルもハッピーアワーでは、お買い求めやすい価格で用意されていました♪

そうそう、店内の入口には、ワインセラーがずらーっとあります。スカーレットではなんと、250銘柄以上のワインが豊富に揃っているんだとか。

今回オーダーしたメニュー

カクテルも人気なのでスタッフさん一押しのScarlett nights(スカーレットナイツ)とThe Red nails(ザ・レッドネイル)を頼んでみました。
フルーティーなカクテルは喉越しがよくて何杯でも飲みたくなっちゃう!

チーズとコールドカットが3種類ずつ選べるG-Boardを頼んでみました。
感動したのがチーズを選ぶ際に実際に試食させてくれるの!お料理はやはりホテルの価格だから、自分好みのチーズをじっくり選ばせてもらえるのは超ポイント高し。

ブルーチーズもあまりキツくないのをリクエストしたり好みを伝えてそれにあったチーズを味見させてくれるのはワクワクしますね。

注文したボードにはしっかりブルーチーズ用に蜂蜜が添えられていて嬉しかった💕

G-Board 940B
コールドカットはこの中から選びます!すごい迫力w

看板メニューかな?HPで見つけたスカロップホッカイドーというイタリア中央部で食されているパルミジャーノ・レッジャーノチーズとトリュフクリームソースのホタテ和え。

コク深い濃厚な風味が口いっぱいに広がり、ホタテとの相性が抜群でした!
スカーレットでは最初にバケットがもらえるんですけど、パンに余ったソースをつけて食べても美味しかった。

Scallops d’Hokkaido 1,300B

シャトーブリアンの牛ステーキ600g🥩
シャトーブリアンは、細長い形状をした牛のフィレ肉の中でも中央部分の最も厚みがあり肉質のよい部分です。
それをこんな贅沢に最高の状態で頂く!

Le Châteaubriand 600g 2,950B

食べてみても非常にお肉が柔らかく、そしてキメが細かい!好みの焼き加減で感動。私はデミグラス風ソースと塩コショウでシンプルにいただきました。
もし、シャトーブリアンの美味しさを最大限に堪能するならば「レア」か「ミディアムレア」がお勧めです。

スカーレットはお肉の品揃えも本当に豊富で、大きな肉の塊を一つ一つ丁寧に焼いてくれる。グリルする様子がガラス越しに見えるのもまた一味違った楽しさがありますね!焼き加減や香りがじんわりと伝わってくるから、食欲をそそること間違いなし。(笑)

▶︎ 詳しいメニューはこちらから

毎日のプロモーションが熱い🔥

特別なデートの夜、家族での夕食、女子だけの楽しい飲み会や仕事のミーティングなどで利用できるスカーレットでは毎日お得なプロモーションがあるのです‼️
プロモを駆使して、さまざまなシーンで利用してみてください🍸

🉐 毎日(午後5時から午後7時まで)
サンセットハッピーアワーでアルコールドリンクが驚愕の100バーツ++から!!

🌟 月曜日
食前酒や楽しい前菜にぴったりの長さ1メートルのバラエティ豊かなおつまみボードが900バーツ++で頼める!

🌟 火曜日
毎週火曜日はフランス産のファイン・ドゥ・クレールNo.4の生牡蠣を1個1ドルで注文できる!※数量限定

🌟 水曜日
巨大なオーストラリア産のブラックアンガス リブステーキが1,888バーツ++で🍖

🌟 金曜日/土曜日
金曜日と土曜日の19時~21時のみ限定で1,390バーツまたは1,900バーツのボトルのワインボトルがBUY 1 GET 1 FREE!
パーティー、女子会におすすめですね🥳

🌟 日曜日
私的に一番熱いプロモーションだと思う!
5種類のチーズ、5種類のコールドカット、パテ1種に加えて、赤または白ワインが1本付くセット【CHEESE TO SUNDAYS!】価格は1,900バーツ++から👏

スカーレットバンコクのまとめ

Scarlett Wine Bar & Restaurantに行くまではどんなところかドキドキで緊張していましたが、店員さんもフレンドリーでこまめに様子を見に来てくれたりして嬉し。

夕焼けから夜にかけての雰囲気が最高に素敵で、BGMもうるさくないのでのんびりと会話を弾ませながら食事やお酒が楽しめます。

何よりも、ワインとチーズが豊富で素晴らしいので何回来ても楽しめる♪
ハッピーアワーは毎日17時から19時まであるし、天井があるオープンテラスで天候に左右されないのも良い。大変気に入りました!

ぜひ、一度は訪れてみてくださいね🫶✨

📌 Scarlett Wine Bar & Restaurant
(スカーレットワインバー&レストラン)

37 floor, Pullman Bangkok Hotel G, Silom Road, Bangkok
🖥 Chope Reservation
📞 +66 968607990
📱 LINE (@scarlettbkk )
🖥 scarlettbkk@randblab.com
Opening hours
Monday – Saturday from 5 PM – late
Sunday from 4 PM – late

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。