見出し画像

サメット島の楽園、Paradeeの2泊3日の宿泊体験記🏝️《2024年最新版・モデルプラン付き》

タイ在住のBUAです♪

今回の記事ではバンコクからバスと専用シャトルボートを乗り継ぎ、片道最短三時間ほどで到着できるサメット島にある五つ星リゾート「パラディー Paradee」をご紹介します!

サメット島はラヨーン・ビーチ南東の沖合い、約7km地点に位置する白い砂浜に綺麗な海が魅力で、世界中の旅行者や在住日本人にも人気のビーチリゾート地です。

特に、今回宿泊したパラディーはサメット島の中でも最南に位置し、周りにホテルがないため静かにゆったりと極上のプライベートな空間を楽しめるリゾートとしても知られています。

一日目、Paradee(パラディー)へのアクセス

バンコクからパラディーの専用船着場であるJadet Pier(ジャデット港・ท่าเรือจเด็จ)に行くには自家用車またはタクシー、BTSエカマイ駅から出ているシャトルバス、ミニバンで向かいます。
船の乗り遅れを防ぐために時間に余裕をもって、少なくとも30分前には専用桟橋Jadet Pierに到着するのをおすすめします💡

  • From Jadet Pier – Paradee: Speedboat at 14:00 / 17:00

  • From Paradee – Jadet Pier: Speedboat at 11:00 / 13:00

実は公式サイトからの予約がシャトルボート料金込みでとってもお得になってます★

Jadet Pier(ジャデット港・バンペー港)
電話番号 :+66 (0)38 644 285-7、+66 (0)81 861 5059
banphe@paradeeresort.com

専用の桟橋へ到着するとパラディーリゾートのスタッフさんがフルーツジュースやコーヒー、お水を提供してくれました。ここでチェックインができるのでカバンを預けて楽々。

このチェックイン時にお部屋をいい匂いにするためのアロマの香りや石鹸の香りも好きに選べます。さすが五つ星だなあ〜!

アロマはペパーミント🌿
石鹸はオリエンタルティーにしました✨

シャトルボートに乗ったらあっという間にパラディーに到着

荷物はもう預けてあるのでリゾートスタッフが責任を持ってお部屋にまで届けてくれます。身軽になったら船に乗り込みます!

子供用のセーフティージャケットもあります👍

到着時はスタッフ総出でお客様をお迎えしてくれます。冷たいおしぼりがいい香りでリフレッシュ✨

島に到着後すると、電動式カートでお部屋まで連れて行ってくれるので安心。何もかもがVIP待遇で、すでに感動してしまう!

無事に到着。ジャグジー付きガーデンプールヴィラのルームツアー

今回私たちが宿泊した100㎡の面積を誇るGarden Pool Villa(ガーデンプールヴィラ)はカップルやハネムーンにも最適♪

到着すると豪華なウェルカムフルーツが用意されていました🍊
すぐ食べれるようにお花を浮かべたお水が置いてあるのも素敵。

滞在中の毎日、客室の清掃時に新しいウェルカムフルーツを補充してくれて嬉しかったです!

洗面台も南国感がでています。瓶に入っているお水は無料で、そのほかの飲み物やアルコール類は有料です。

桟橋でリクエストした石鹸がすでに洗面台に用意されていて、アロマでお部屋もいい香りに包まれていました♪

お部屋のまわりには緑や陽の光がいっぱい!マイナスイオンを浴びながら気持ちよく入浴が出来ました。バスソルトもいい香り🛁
アメニティに化粧水やコンディショナーはなかったので持参するといいかもしれません。

空を見上げながらのシャワーって清々しい🚿
収納スペースも十分。
借りれるビーチバッグはかなり重宝しました!

ウッドテラスでトロピカルな雰囲気を楽しみ、自分たちだけのジャグジー付きのプールでゆったり過ごせます⛱️

パラディーリゾートの客室は他にもオーシャンフロントビューのお部屋、完全なるプライバシーが保たれたヴィラなど多彩に用意されてます。

屋外にお風呂とプールがあるお部屋も

宿泊特典を利用しよう!滞在をもっと快適に過ごす♪

Paradeeの宿泊者に提供される特典をフルに活用して、より一層素晴らしい滞在を楽しむサービスについてご紹介します。ぜひ、以下の特典を利用してみてくださいね◎

✔︎ Paradeeでは滞在中の毎日お客様に14時から15時は選べるアイスクリームを滞在中毎日無料でもらえる🍨
✔︎ 15時から17時には可愛らしいミニサイズのアフタヌーンティーが楽しめます。(ドリンク付き・宿泊費に込みなので無料でもらえる)

アフタヌーンティーやアイスクリームは日によって味が変わるそう^^
ビーチでもレストランメニューをオーダー可能

▶︎ ちなみにバレンタイン期間中や特別なお祝いをしたい場合、リクエストすればこんな可愛くデコレーションしてくれるそう🌹(料金は応相談)

✔︎ 宿泊初日の17時から19時は桟橋があるAo Kiew Beach沿いのSunset Barでウェルカムドリンクがお一人様につき一杯とおつまみスナックが無料で提供されます。

夕焼けを眺めながら好きな座席でいただけるので皆さん好きにくつろいでました🌅
土曜の夜にはParadeeでもファイヤーショーが開催されるようです。

Paradeeリゾートの魅力的な施設紹介

Paradeeのレストランの下に位置する図書室には様々なジャンルの書籍が揃っています。英語がメインですが、小説、旅行記、ビジネス書など、幅広い選択肢があります。どのジャンルがお好みか、ぜひ探してみてください。

また図書室には無料で利用できるパソコンも備えられています。メールのチェックや仕事の整理に利用してみてください。

またプールも海を望む絶好のロケーションにあります。プールに浮かびながら心地よい風にふかれ、広がる青い海を眺めることができ、まるで楽園の中にいるような感覚に包まれます✨

プールエリアにはプールバーが併設されています。お気に入りのカクテルや冷たいビールを楽しみながら、海の音を聞きながらリラックスできる🏖

家族連れにも嬉しいポイント!プールエリアには、子供たちが安心して楽しむことのできる浅いプールエリアが完備されています。安全かつ楽しい水遊びができますね。

Paradeeではカヤックだけでなく、サーフボードやスノーケリング装備もリゾートの道具を無料で借りることができます。

ディナーはリゾート内の「The Restaurant」

夕暮れが近づき、リゾート内のレストランでディナーを楽しむことにしました。オープンエアーのレストランは海からの風が心地よく涼しかったです。

オレンジジュースとモクテル

タイ料理をたくさん注文しましたが、やはりタイ料理の人気料理である「マッサマンカレー」が一番気に入りました!濃厚なスパイスとココナッツミルクの絶妙なバランスで辛いのが苦手な方にもオススメです。

子供にはチーズバーガー。食べやすいサイズで喜んでました!

食事の締めくくりに、デザートもしっかりチョイス!
今回はタイで「ロティ・サイ・クルアイ」と呼ばれるバナナクレープ。サクサクの生地の中に包まれたバナナとコンデンスミルクの組み合わせは罪悪感を感じながらも食べたら止まらない美味しさです(笑)

二日目、サメット島のグルメをチェック!

朝食は7時から10時半までの間、リゾート内のレストランで提供されています。一日の始まりなのでしっかり食べたいところ。
ビュッフェにはパンやシリアル、チーズ、サラミなどが揃っており、またタイ料理も楽しむことができます。

スタッフは卵料理もお好みに合わせて丁寧に焼いてくれます。
スモークサーモンが分厚かったです🐟

Paradeeの朝食の魅力は、豪華なメイン料理を一品選べることです。
注文した料理は丁寧に調理され、シャクシューカやタイ風豚グリルのムーピン、スムージーボールなど洒落た朝食を楽しむことができました。連日異なるメニューを選べて楽しかった!

Buzz Coco Club

海で遊んだ後、アオプラオビーチ方面にある「Buzz Coco Club」でランチを楽しむことにしました。このお店はつい最近リノベーションされ、ピンクを基調にしたカラフルな雰囲気が可愛らしいです。さらに、メニューも一新されていてビーガンや洋食も増えた印象です♪

〈営業時間〉11時00分~22時00分

「Buzz Coco Club」では、モクテルも丁寧に作ってくれるんです。バーテンダーの様子が見えるのでワクワク感が一層高まります。

キュウリのモクテル🥒美味でした😍

ここはラテン系を意識したようだけどハワイのようなポップさもあって気に入りました!

何を食べても美味しかったけど胡瓜のモクテル、人参ジュース、ガーリックステーキライス、パイナップルとココナッツアイスクリームのデザート、シュークリームに感動して唸ってました。

Brown Cabin Chocolate Cafe

お次はサメット島の小さな隠れ家。「Baan Ploy Sea」の向かい側にあり、美しい景色を見渡せる二階建てのチョコレートカフェ。美味しいチョコレートドリンクやコーヒーと、種類豊富なデザートが用意されていてゆっくり過ごせます。

〈営業時間〉10時00分~17時00分

Scoop Garden

ジェラート好きの方は絶対行ってほしい。サメット島で一番美味しいホームメイドのジェラート屋さん。

〈営業時間〉10時00分~18時00分

お店の場所はサイケオビーチ方面にあり、いろんなフレーバーを楽しめます🍦私はビール好きなのでRose Beer味に惚れてしまった。時間が許すなら毎日通いたいくらい美味しかった…!!

一個あたりのスコープが大きいよね!

店内でもキャンプ風の屋外でも食べれます◎

Winkks Beach Club

ジェラート屋さんのScoopのすぐ近く、サイケオビーチリゾートにあるレストラン「Winkks Beach Club」は、サメット島の中でも活気がある洗練されたビーチサイドレストランです。

WINKKS UP
お料理もタイ〜洋食なんでもあります!

こちらもサメットリゾートグループ系列のレストランなので、同グループの工房で作られたデザートがこうして一部店舗で販売されています!

シュークリームはまさに日本風の甘さ控えめだけど口の中でふわっとするクリームが最強に美味しかったので食べてみてほしい。ちなみに私は、次回アールグレイ味のケーキに挑戦してみたいと思う。

Winkks Beach Clubでは毎日ファイヤーショーがあるのもすごい!
サメット島で唯一のジャズ生ライブも金曜日と土曜日、バレンタインデーにあるそうです。

〈営業時間〉11時00分~23時00分

Mermaid (and the child) Monument

もしファイヤーショーまでの時間がある場合はお近くの観光名所にも足を運んでみてくださいね。サメット島のサイケオビーチにある人魚と赤ちゃんの像はちょっとした撮影スポットになっています。

三日目、チェックアウトまで有意義に過ごそう

最終日には早起きをして、タイでもなかなか見られない貴重な鳥をバードウォッチングしてきました。木の餌を食べにきてる様子が可愛かったですよ🦜

チェックアウト前にリゾート内にあるスパで素敵な体験をしました。Paradeeスパの60分のアロママッサージを堪能して、旅の疲れが残ることなくチェックアウトできるのでオススメ。

完全な個室でゆったりとお着替え。シャワーも備えられており、スパ独特の心地よい香りに包まれながら至福のひとときを過ごしました。

こぶみかんとスクラブで足を洗ってくれます。タイっぽいね!

アロママッサージの後、首と肩のコリがほぐれて、身体全体が軽くなりました。何回も寝落ちしそうになるくらい気持ちよかったです!

マッサージ後には暖かいハーブティーとタイデザート

▶︎ スパメニューはこちら

サメット島「Paradee」での滞在はまるで夢のようなひととき。
透明度の高い海、柔らかい砂浜、そしてParadeeリゾートの心地よいおもてなしに包まれて、日々が非現実的な美しさに満ちていました。

アフタヌーンティーやサンセットバーでの特別な時間、プライベートヴィラのプールで羽を伸ばして、夜には迫力満点のファイヤーショーを観れて、ただただ感動✨
サメット島での二泊三日は心に残る思い出となりました。
この記事が少しでも、サメット島でゆっくりされたい方の参考にされば幸いです♪

Paradee(パラディー)
Ao Kiew, Koh Samet 76 Moo 4, Tumbol Phe, Amphur Mueng, Rayong 21160 Thailand
☎️ 電話番号
+66 (0)38-644 285 - 7
+66 (0)61 4138 465 - 67
📩 Email
frontoffice@paradeeresort.com
[公式サイト]
https://www.samedresorts.com/paradee/
[facebook]
https://www.facebook.com/paradee.thesixthheaven/

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。