見出し画像

春節!タイの旧正月はエンポリアム&エムクオーティエへ 新装エリアも着々と完成〈PR〉

バンコクの有名高級ショッピングモールの一つともいえる、プロンポン駅直結のエンポリアムエムクオーティエはUOB銀行の協賛のもとEMPORIUM EMQUARTIER HAPPY CHINESE NEW YEAR 2023という春節の催し(中国における旧暦のお正月イベント)が期間限定で始まりました✨

2023年は卯年なので可愛いマスコットがお出迎え

タイ王国は中華圏のルーツを持つ方が多く住んでいるため旧暦のお正月は元日よりもあちこちで長期間に渡り大盛り上がりな印象です!

エムクオーティエでは巨大ドラゴンがお出迎え!

1月18日はオープニング初日イベントを鑑賞しました!
BTSプロンポン駅直結のクオーティエパークには10メートルを超えるドラゴンが飾られ凄い迫力で飾られています。

中国語の歌のパフォーマンスやバイオリン演奏、華やかなダンスパフォーマンスなど普段のタイ生活ではなかなか観れない幻想的なショー。

The Pinkperity Era Of The Dragon Kingdom Show

オープニングイベント初日は特別にタイの人気俳優トー(タナポップ)さんと女優のイン・ラターさんが出演。トーさんはタイの青春ドラマ「Hormones: The Series」で一躍有名になり、最近では「プアン/友だちと呼ばせて」で余命宣告を受けた友人の親友役で話題を集めました。

今回のオープニングイベントではミュージカル風の演出で観客を楽しませてくれました✨

ザ・モール・グループ(The Mall Group)の代表陣とアーティスト達


ミシュラン「ビブグルマン」認定店や有名店が集結!The Marvelous Lunar Market

エムクオーティエ地上階にあるクオーティエアベニュー(GF, QUARTIER AVENUE)ではタイ全土の行列のできる有名店、ビブグルマンに認定されたお店も多数出店しています。その数なんと30店舗にも!

こちらの春節限定マーケットは1月末までお楽しみいただけます🍴🇨🇳✨

日本人の口にも合いそうなメニューがありましたので、いくつかご紹介しますね!

⑴ สุกี้อาออง Suki Aong

ここのSignatureメニューのタイスキとは魚介類やお肉、野菜などを煮込みナムチムという専用のタレをつけて食べる料理で、タイで人気の料理の一つです。

⑵ ภูธร บาร์ Putong Bar

外はサクサク、中はしっとりのタイスイーツ「カノムパンピン」です。
様々なフレーバーがありお子様にも召し上がっていただけます!

⑶ ไสใส SAISAI

日本では食べたことのない新感覚!ボリューム満点のかき氷屋さん。

トッピングには干しエビにタイ風のお餅にココナッツの果肉などが入っていました!甘辛いデザートはタイならではないでしょうか🇹🇭

หวานจาก เค็มเคย

ギフトにもぴったりAKAYA(エーカーヤー)ティーセット販売も

10年をかけて熟成されたプーアル茶や、ギフトにも適した縁起物のプレミアムMiracle Of Teaセットに台湾や中華圏で人気なパイナップルケーキの販売も。

中国茶は香りが良くリラックス効果もあり、同時に動脈硬化を予防したり脂肪を減らす作用でよく知られています🌱

写真撮影ブースも充実してました。
チャイナドレスや赤色の衣装が人気です☆

新しく変わったエンポリアムへ行ってみよう!お得なキャンペーンも

エムクオーティエの反対側にある系列のデパートがエンポリアム(EMPORIUM)。映画館があって、バンコクで一番眺めのいいスシローもあるため在タイ日本人の間で欠かせない場所ですよね。
すき焼きとしゃぶしゃぶが楽しめるMo-Mo-Paradise(モーモーパラダイス)も近々オープン🐷

昨年からリニューアルのため着々と改装中で新しい店舗も増えて使い勝手がより良くなっています。早速見学してみましょう!

高級コスメ・フレグランス G階Beauty Hall

まずはエンポリウムのG階Beauty Hallです。
改装が終わりさらに広々と、お買い物しやすくなっています💄

厳選された香水のセレクトショップAtelier De PrestigeもG階に登場。
取り扱いブランドや商品は常に入れ替わるので、確実に入手したい商品についてはお店へ問い合わせて見てくださいね。
✶ Atelier De Prestigeの公式LINE ID @atelierdeprestige

1階「充実の婦人服コーナー」

新しくなってより洗礼された印象になった婦人服専門エリアの1階には、最先端の衣服からアメリカの人気シューズブランド「Keds(ケッズ)」や「レスポートサック(LeSportsac)」も。

3階の子ども用品売り場[LEGOで遊べるスペースも!]

エンポリウム3階には子供服から始まり、水着やベビー用品。
おもちゃ売り場にゲームセンターまであります!

無料で遊べる箇所も増えて少し遊ばせたい時や時間調整したい時に助かります!!


4階「Gourmet Market」

エムクオーティエG階にも高級スーパーマーケットのグルメマーケット(Gourmet Market)はありますが、エンポリウム5階にも新しくなって生まれ変わりました!

タイでもオーガニックブームで健康を意識する方も増えてきました。
農薬を出来る限り減らして生まれた"こだわりのオーガニックのお米"は通常のお米とは比較にならないほど、安心感を持って口にすることが出来ます。
また玄米に近いお米を日常的に食べることにより、ビタミンやミネラルも豊富なので免疫力強化に繋がるなどの意見も。

日本ではまだ珍しい、主にヨーロッパなどを中心とした海外で主流の飼育方法の放し飼いで育てたストレスフリーの鶏のたまご(Free Range Egg/フリーレンジエッグ)をお求め頂くことができます。
甘みとコクがあり黄身の比率が高いのが特徴なんだそう!

日本食、韓国食材も充実の品揃えになっていました。
とくに感動したのはこんにゃくの豊富さと、お豆腐コーナーです(笑)

グルメマーケット内のBIO CHOICEカウンターでは肉質等級が最高のブランド牛肉「仙台牛」や「鹿児島黒牛」のオーダーカットや粗挽きも思いのまま。
高級スーパーマーケットであるだけ便利なサービスに感心です。


同じ5階スシローのあたりにはタイを代表するアロマブランドPAÑPURIやDivanaのデュフューザーやキャンドルの販売も。


2万バーツのお買い物で、600バーツのバウチャーをもらおう!

エムクオーティエとエンポリアムでは、2023年3月15日までのプロモーションも実施中。
エムクオーティエとエンポリアムで合計2万バーツ以上のお買い物をすると、600バーツのクーポンが貰えます。
複数の店舗で合わせた合計が2万BならOKなのでレシートは大切に!

(※ グルメマーケットや家電を取り扱うパワーモール、レストランなど個別の店舗でのお買い物は対象外なのでご注意ください。)

またツーリストカードをダウンロード、発行することでお買い物時に5%の割引も受けられますよ♪

2023年の春節のお祝いはぜひ幅広い世代で楽しめるエムクオーティエとエンポリアムで過ごしてみませんか?
(〜2023年1月末まで💫)

[住所]
The Emporium x The EmQuartier, Bangkok, Thailand
At Phrom Phong BTS Station.
693,695,622,626 Sukhunvit road, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok
[電話番号]02 269 1000
[IG]@emporium_emquartier
http://www.emquartier.co.th/

🫧タイ情報を発信してます🫧

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。