見出し画像

一旦空見ましょう

隆史です

10日に渡る茨城渡航を終えて帰りの飛行機で書いています

帰りの飛行機で書いてると書いて改めて実感しております

月曜日ですね

帰るのはゴールデンウィーク明けた月曜日だというのは覚えておりました

今満足感と共に月曜日が身体を染み渡っております

そして最悪です

この記事をあげ忘れておりました

完成したと油断していた僕の完全にミスです

飛行機降りたらあげる飛行機降りたらあげると思いつつげて降り立った瞬間着陸してわーいってなってました
まじお疲れしった

気づけば古巣火曜日に来てしまいました。なんか懐かしい香りがします。
前も火曜日に上げられてないんだけどね

パナさんすみませんゆっくり書いてくださいね

さて曜日の言い訳はこの辺りにいたしまして

トークライブ、来ていただいた方配信見ていただいた方ありがとうございました!

もはやありがとうすぎて来てない見てない方もありがとうございました

チケット販売からわずかな時間、そしてゴールデンウィークという予定パツパツ週間の集まりづらいダブルパンチでしたが多くの人に集まっていただきまして本当にありがとうございました!

1時間半という長丁場でしたが後半30分はかなりの手応えがございました

前半1時間は記憶にございません

準備は万端だったんですよ

こんな話になりそうだな、こんな話を用意していこう、困ったらあの話をしよう

ただ行くのは面白くない

パナがインスタでやっているGUコーデをそのままパクって着て行って『なんやねんその格好』『いつも参考にさせてもらってます!』『いやすなー!!』
お客さんドーン

これだ、これしかない

緊張と普段着ることのないズボン、なぜかSサイズのパーカー、浮き気味のキャップ、その格好を白い目でみるお客様

脳みその細胞が『休みますね』といって横になるのがわかりました

おかげさまでもう何にも浮かびません

次気がついたのは二人で不可解な絵を書いているところでした

もっとやりようがあったと反省しようにも記憶ないもので振り返ることすらできない状況です

もし次もう一回このようなライブを打たせていただけるのであれば目標はただ一つです

爆笑とは言いません

僕の記憶が残るようなライブをしたいです

みんなのとかじゃないまさかの主観
みなさまもぜひご期待くださいね

さあ何回かやりとりをしている「絵しりとり」
元気に地獄の文通になっておりますが皆様ついてこれておりますでしょうか

この後僕らの書いた絵しりとりが続きますので
いったん飛行機から見た空で心をお清めください

成田辺りのいい感じの空

さて今回PANAから送られてきたのがこちら


『く』から始まるPANA絵

マジでまたワクワクする絵がやってきましたね

いってみましょう

まずは僕の前回の絵

『よ』から始まる小澤の絵

PANAさんの回答は
【4羽のニワトリが卵を産み散らかしたあと、突如として野原ひろしになつく】

これね

非常に惜しい

ほんとちゃんと当てられたら絵しりとり終わってもいいと思ったくらい惜しかった

ちゃんと部分部分のワードあっている

あとは入れ替えて少し捻るだけで最高の出来になる

これは絵しりとりが終わる日も近いぞ

いつの間にかしりとりの終わりなく相手の書いたものを当てるゲームになっておりますが

正解は
『養鶏場で盗みを働こうとする野原ひろし』です

鶏、そして野原ひろしを伝える画力
もはや画伯と呼んでほしい

高校生の頃1人で野原ひろしを描く練習していてよかったなあって思います

さてそんなPANAからもらった絵を確認してみましょう

『く』から始まるPANA絵

これはもう大変ですよ

人間らしき生き物が三体確認はできますが
室伏浩二くらい首が太く、アキレス腱部分に謎の突起物、右の3体目に関しては生き物ではなくペンチの可能性がある

ただ見たままをそのまま捉えていたらわかるわけないのが2人の絵しりとりです

こちらで想像していくしかないわけですね

体格を何かに当てはめるとしたら『人間』『力士』もしくは『恐竜』ですね
ジュラシックパークで似たようなの見たことある

あとはその周りにある文字
『ワーワー』の可能性もあるし、力士なら『クーラー』の可能性もある。
暑いでごわすみたいな

そして周りに散りばめられた『丸の正体』

よし

決まりました
僕の推理はこう

『九十九里で追いかけっこをするステゴザウルスと室伏広治とペンチ』

多種多様な万物たちの交流を描いた見事な作品と僕は推測しました

これはなかなか辿り着けないですし合っている気はしないです
ただもはや直感に頼らないと一生終わらない気がしたので第一印象を大切にいたしました

というか

文字反則じゃないですか?笑


いけーとか書いてあるけどもう盛り上がり表現しちゃってるじゃん

まあそれなかったら走り回ってるのもわからないから終わってたんだけどさ

というわけでこれはかなり推測になってしまいますが

『ち』で続けさせていただきますね

『ち』から始まる小澤の絵


すみません

むずすぎたんで文字つかました


ここまできたら当ててほしい
なんかんだ悪くない出来だと思う

おねがいします

当ててください


というわけで早いですがバトン渡させてください

質問等々募集しておりますのでぜひ送ってくださいね!https://forms.gle/3bv3Tt6bsFFRwRP2A

それではまたでした

バイザウェイ小澤でした〜!

ここから先は

0字
火曜日にバイザウェイ小澤、土曜日に放課後ハートビート松下が更新いたします。 1記事200円ですので全て読みたい方はマガジンの方がお得です。ここでしか見れな二人のやりとりをお楽しみください!

旧ルームシェアズ・バイザウェイ小澤と新ルームシェアズ・放課後ハートビート松下による交換日記マガジン。時期を変えて同じ場所に住んだ二人が語り…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?