見出し画像

伏線を作る方法

隆史です
やってきました月曜日

更新していくんだよこのやろう

あの最近あれを身始めたんですよ

『サンクチュアリ』

ネットフリックスで話題のお相撲さんのやつです

Twitterでやたらおもしろい、あれは最高だっていう話を聞くもんだからずっと見たかったんですね

ただ全然時間がないもんでなかなか見れない

1話は見れるけど内容忘れてしまうから毎日1話ずつは見たい

毎日見るには少し小忙しい

そんな中でこないだようやく仕事の森を抜けてやっと見れるタイミングがあったんですね

仕事が終わるのが夜の22時

いつも23時には寝ているからすぐに見れたら1話は見れる

よし

「ちょっと仕事終わったらすぐに見るから見れるようにしておいて」

そう奥さんに伝えてせっせこ仕事をします

22時になり仕事もちょうど終わり、リビングについた瞬間サンクチュアリスタートです

始まってすぐにでかい力士が登場します。わかります。多分こいつラスボスだ

そしていなくなる

最初にラスボスっぽいやつをチラッと見せてなんだあいつのやつだな、これからの物語への伏線のようだ

色々な登場人物が出てくる中、それぞれに事情を抱えている

なるほどただの相撲ドラマというよりはそれぞれの葛藤を描く的なやつか

主人公もまたその1人、なぜ相撲部屋に入りなぜ相撲をするのかは語られずに進んでいく

徐々に紐解く系のドラマ、意外と奥が深そうだ

開始30分、異変に気付きます

全然出てきてなかったやつと主人公が仲良さそうなんです

伏線すぎないか、というか伏線深すぎてただの説明不足じゃないかこれ

これ面白いのか、なんか急に理由なく主人公頑張り出したぞ
うおおとか言ってる

え、なんでなんでなんでなんで

よく見たらエピソード3から見てました

エピソード3を30分見てました

何も気づかずに

既に説明されていることを謎だと思い謎のまま見続けていました

でね

今日エピソード1、2を見たのよ

そしたら

見る見るうちに謎が解けていくのよ

あの言ってた意味ってそれかあ!!!とか

だから頑張り始めたのねー!とか

エピソード1にも関わらず謎解きが止まらないの

これを逆伏線回収と名づけました

自ら謎を作って通常ルートに戻って興奮するの

みなさんもぜひドラマエピソード3から見てみてください

1話から飛べます

ただ普通に1話からみた方が面白かった説の方が濃厚です

ていうからエピソード3を自信満々に準備してた嫁なんやねん!!!!

新しい見方切り開いてんじゃねぇよまったく

というわけで絵しりとりです

もう今日で終わる可能性があります

終わる予感がしています

先週の僕の絵から振り返りましょう

『い』から始まる小澤の絵

ここから先は

1,302字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?