読んでいない本に光を。

イヤホンを片耳だけトイレに落として、家で叫び散らした小澤です。しばらく両方つける勇気が出ないよ。

また天気晴れて寝ちゃう20分起きてまた眠い30分散歩に出て買っちゃうごはん、お金なくなってなむはん。

今日は本紹介しますね。だたいつもとちょっと違うのが読んだ本ではなく読もうとしてる本を紹介します。紹介というかなぜその本を買ったのか、そしてなぜまだ読めていないのか。それをだらだら説明していきます。誰も得しない動きです。なぜそんなことするの?です。あわよくば誰かがすでに読んでるorこれをみて小澤より先に読む等して解説してくれることを願っています。どれから読むべきかわかれば嬉しいだす🐷

ちなみに手元にはあるけど読めてない本はこんな感じです

画像1

買った、もらったで読めてない本がこんなにあります。悲しい。

いくつか目についたものを出していきますね。

画像2

YouTuberのラファエルさんの本。買った理由は確か本屋さんで目についたからです。秒で買うの決めて秒でレジに行って、秒で読むの忘れて、家ですっかり寝込んでる本です。ごめんなさい。読んでない理由は読んだのちこれやらなきゃあれやらなきゃと強迫観念に襲われそうだから。誰かにおすすめされたら秒で読みます。

画像3

『カササギ殺人事件』海外のミステリー小説でなんか色々賞をとってる作品だったようです。買った理由はミステリー小説をちょっと読んでる時期があって、本屋もなんだかそれで盛り上がっていて目についたので買いました。読んでない理由は上巻が行方不明だからです。下巻から読むのが一番のミステリーかも知れないのですが今の所、冷静でいられてます。

画像4

『幸せになる勇気』以前紹介しました『嫌われる勇気』の続編と言われる本です。買った理由は『嫌われる勇気』がめちゃくちゃ面白かったからです。勇気りんりんで買いました。読んでない理由は、ちょっとだけ読んだんですけど、「青年」のキャラクターがイカれ御曹司みたいになっていて本をそっと閉じました。なんだイカれ御曹司。誰かに進められない限りまた読めそうにないので、『本を開く勇気』みたいな本が欲しいと思ってる今日この頃です。

画像5

『PICK THREE』なんで家にあるかわからない綺麗な本。いつ買ったのかもわからないです。読んでない理由は完璧なアンバランスっていう言葉のアンバランスさに怯えているからです。そして流しで逃げきれないくらい分厚いから。分厚い薄水色。

画像6

『覚悟の磨き方』ファンの方に進められて買った気がします。読んでない理由は分厚いからです。分厚い吉田松陰を抱きしめられずにいます。そして勝手に吉田松陰の事を医者だと思っていて調べたら違くて、急に知らない人になったので怖くて見れてないです。やっぱり「本を開く勇気」が欲しいです。

画像7

これも進められた本な気がします。やたらに高かった記憶があります。読んでない理由は分厚いからです。分厚いに弱い小澤。理由は7つの習慣が全然読み終わらないからです。もう分厚いが怖い!

そして分厚じゃ終わらないこの本。2段!一ページ2段!単純に倍!!!500ページくらいあるから普通の本で言ったら1000ページ分!!!!というか今見たら二作品+著者の最新の文入ってる!!お得!!めっちゃお得!!!嬉しい!!!

画像8

これは本屋で見かけて買った本です。読んでない理由はなんか泣きそうだからです。こんな黄色いの絶対に泣くじゃん、少年がこんな顔してたら絶対に泣かせにくるじゃんと勝手に妄想して読めてないです。

これ読んだ方がええで!!!とかあったらぜひ言ってやってください🙇‍♂️


分厚い鬼教官「7つの習慣」倒し次第読みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?