見出し画像

#17 未完成の完成形ミカン

はい、小澤です。しっかり火曜日がっちり掴んでます。

最近記録的に見てだいぶ雪が降ったらしい札幌です。一晩で人が埋まるくらい降ったらしいです。

そんな中「雪大丈夫ですか?」的なことを言っていただくのですが大丈夫です。

家にいるから

全く関係ないです。埋もれる他人を見て笑ってます。流石に嘘です。

そんな北海道にしかない「みよしの」をこないだご紹介させていただきました。

反響は特にありません。何より僕自身一回しか食べたことがないので、食べたその日にコンディションが良かっただけの可能性があります。

なので今回は別に北海道でしか出会ったことのなものを紹介します。

『ソラチ しゃぶしゃぶのタレ』です

みなさん今までしゃぶしゃぶといえば、ポン酢とごまだれの2種類で食べていたのではないでしょうか。

これはそのタレ2強に割って入る、いや、しゃぶしゃぶのタレを牛耳るかもしれない最高の商品です。しゃぶしゃぶで牛耳るはややこしいね。

しゃぶしゃぶは最初の一口は美味しいにしろだんだんお腹がいっぱいになってきて、野菜の水分でタレは薄くなりしまいには、ただ残さないために惰性で食べていることも珍しくないものだと思います。

しかし、このソラチしゃぶしゃぶのタレ。うますぎてそんな関係ないくらいご飯が進んで行くのです。なんならお腹空いているからご飯を食べているはずが、

「あ〜このタレでしゃぶしゃぶを食べ続けたいからお腹いっぱいにならないくれ!」と矛盾した感情を抱かせるほどうまいのです。

茨城、東京から出てきた人間も美味しいと思うタレなのです。

僕はこれをせどりで全国に売りつけようと画策しています。

店頭では買えないにしろアマゾンとかでは買えるのでぜひ買ってみてください。

冒頭なげぇな

というわけで本編ですいってらっしゃい。


ここから先は

2,622字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?