見出し画像

#5 わかる、それやりたくなる気持ちわかる

こんなにも火曜日が来るのが早いなんて知らなかったよ。なんかさ、火曜日だけくるの早くない?土日とか追い越してやってきてる気がする。

意味不明な入りですが、こっちはちょうど今日雪が降っていました。

車のタイヤを冬用に変えているまさにその時に。

外で寒い寒いいいながら変えて変え終わったら止んでました。多分僕は雪男です。

そんな札幌でのインストアライブめちゃくちゃ最高じゃないの。シャレの聞いたイベントで素敵です。お客さんもそれを理解して集まる。すごい暖かな空気が流れているのを画像から感じることができました。

思えば僕も似たような経験があります。

千葉の家電量販店の営業をよくいただいていた時、普通にやるだけでは飽き足らず、舘ひろしさんと柴田恭兵さんのモノマネをして、「あぶない刑事」として出て行っていたことがあります。

同じワンステージ30分の営業。

違うのは誰にも望まれていないということと、二人ともモノマネが全く似てないということ。

喋りも無理やり寄せて「しゃべりの球数が切れてきたぜ相棒」「そうだな」とかギリギリの会話してた。

あぶない刑事を知っている世代にギリギリ頼る30分。

その時も冬。外は寒かったのを覚えてます。

夏みたいに汗かいたわ。

舞台であんなに死にかけることはもうないと思います。もう思い出せない。自然とそのときの写真とかない。

モノマネは諸刃の剣、できている人は本当素晴らしい。

ここから先は

2,839字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?