すごいアーティストさん

連日の暑さで『これ油断したら死ぬだろ』と危機感をつのらせ、飲み物を買いにでかけてサンダルがふいにぬげてマンホール踏んで死にかけた小澤です。夏のマンホールは凶器です気をつけて。

今日はなんか夏なんで夏フェスの事書きますね。夏フェスでいろいろなアーティストさんみてきましたが、その中で印象深い人たちをつらつら書きたいと思います。ただの思い出話です。いきましょう。

○エレファントカシマシ

小澤大好きエレファントカシマシです。やっぱりエレファントカシマシさんはライブを見ないと始まりませんね。エモーショナルで心臓鷲掴みにされるのようなライブです。正直エレファントカシマシ見るまでは『モッシュなきゃライブじゃないでしょ』とか思ってましたが、もうそんないらんくらい熱くしてくれるライブです。
曲の間のMCもかっこよくて、数年前行ったときライブは一曲目終わったあとにボーカル宮本さんが『俺が生きる伝説です』って言い切ってました。かっこよすぎる。


○ゆず

時間空いてるし、とりあえず見ておこうかで見たんですがライブ終わる頃には楽しすぎてファンになっていました。その日『ゆずのライブ初めて見る人??』と問いかけに手を上げたのは見ていた8割。その8割全員ファンしたんじゃないかってくらい楽しかった。エンターテイナーすぎる。盛り上げ上手で、知らぬ間に飛び跳ねさせられてました。デビューして常に第一線で活躍し続けてる理由が少しわかった気がしました。夏色4回やってたのはたまりませんでしたし、楽しく終わるかと思いきや『栄光の架橋』でしめるところまじで最高でした。テンション上がりすぎて一緒に歌ってたらサビで喉死にました。

○THE YELLOW MONKEY

たしか再結成一発目のロッキンで見た記憶があります。結構前の方でみてて。吉井和哉さん来た瞬間、姿形佇まいがカリスマすぎて笑った記憶があります。かっこよすぎる。曲も有名な曲の嵐で、周りの人と大熱唱したのを覚えてます。ただ歌詞がうろ覚えでフニャフニャいいながら大声出してたのでまじ周りの人たちすみませんでした。
特に球根最高でした🙆‍♀

○THE BACK HORN

たしか茨城県出身のバンドなんですよね。何回か見てるんですが印象的だったのが、ロッキンで初めて一番大きなステージに立ったとき。ライブで盛り上がる『コバルトブルー』という曲があるんですけど、めちゃくちゃ激しい曲でもみくちゃになる。ライブの最後にガツンやったりする曲なんですけどその日はなんと初っ端に『コバルトブルー』。一番でかいステージでぶちかます魂が感じられてめちゃくちゃあがったのを覚えてます。上がりすぎてそれ以降のことはあんまり覚えてません。それくらい最高のぶちかましでした。

○サザンオールスターズ

埋め尽くす人はゆうに5万。男も女も若いも老い関係ない。みんながそこにいて、そして楽しんでました。こんなにバラバラの人たちをいっぺんに楽しませることをできる人達が他にいるでしょうか。
『希望の轍』流れた瞬間の歓声。一体感。全員知ってるじゃんこの曲。
大満足すぎるライブだったんですが、一つ心残りがあって。
最後の方『みんなのうた』で水をまくですけど自分のいるところには一切届いてなくて自分がそんなに前じゃないことに気づいて沈みました。曲は最高でした。キングでした。

今日はこんなところで🙆‍♀

また明日です!

おやすみなさい、いってらっしゃい🙆‍♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?