見出し画像

「意識的な選択」で日常が変化したアンケート報告(3) -世界線移動-

お手軽に望む世界「パラレルワールド」を体験できる「意識的な選択」アンケート報告3回目です。

前回の報告から1年以上経ってしまいましたが、少しずつ有益な情報が集まっています。


この方法は「あなたの望む世界を手に入れる」ことを目的として、さまざまな並行世界を移動しながら旅をしているパラレルワールド・ウォーカー「近未来氏」の発言をベースにしています。

近未来氏は、「望む世界を手に入れる方法」として、無意識で行動してしまいがちなわれわれの行動を意識的に行う「意識的な選択」、見慣れたものに対して初めて接するように感覚を初期化する「リセット」、当たり前のようにこなしている行為を、少しだけ変えてみる「ノイズ」3つの方法を提案しています。

今、学校や会社、家庭内の人間関係に悩まれている方、特別な道具や訓練も必要としないので、「こんな方法もあるのか」とご参考ください。

※詳しくは、私のサイト「Back to the past」の記事をご覧ください↓

※記事を読む時間がない人は動画(Youtube)をご覧ください↓


それでは実際に変化があったという6つの体験談をご紹介します。

<CASE1>過去が変わった

TKさん「意識的な選択」で、現在の日常に変化はないが、過去が変わりました
最近家族がTKさんの成人式の時の写真をメールで送ってくれましたが、服装が自分の記憶とまったく違っていました
かなり昔の話なので記憶違いの可能性もありますが、自分の中でははっきり覚えていたので、とても驚いたそうです。
ただ過去が変わっても、その意味はさっぱりわからないとのこと。

<CASE2>人間関係が改善

PSさん「意識的な選択」、「リセット」、「ノイズ」、「再帰」で、かなり悩んでいた人間関係が少しずつ解決の方向に向かっているそうです。
このまま意識的な選択を中心に続けてみるとのこと。

<CASE3>ささやかな幸せをゲット

HNさん「意識的な選択」で、連絡を取りたかったけれどその方法が無かった人から連絡をもらえたり、額縁が欲しくて100均で買おうとしていたところ、職場の人から高級そうな額縁を譲ってもらったり、ささやかな幸せがありました。何かが変わったという実感があるそうです。
あと一番ドキッとしたのが、Mr.Childrenの「花」の発売日が、いつのまにか自分の誕生日になっていたことです。もっと昔だったはずなのに2000年代の発売になっていて、ミスチルは好きで何度も聴いていたから、とても違和感があるそうです。違う世界線に来たみたいだと

<CASE4>嫌な会社を辞めて、生活に困らなくなった

GAさんは、以前は会社に行くことや仕事が苦痛で、でも働かないと生活費が無くなり人生に行き詰まると思っていました。
けれど「意識的な選択」で、こんな人生は無意味だと会社を辞めたあと、仕事をしなくても不思議にお金が入ってきて、現在は生活にまったく困っていません
今まで自分がしてきたことは「苦痛ごっこ」、「貧困ごっこ」だったと確信しているそうです。

<CASE5>知らない間に、前の車を追い抜いて瞬間移動

以前にアクアラインでのタイムリープ体験を報告いただいたYOさんは、今度は「意識的な選択」で、瞬間移動みたいな体験を送っていただきました。
通勤時、いつもの国道が混んでいたので裏道の片側1車線の道を走っていたとき、前を走る白い車のブレーキのタイミングがとても悪く、イライラしていました。
広い2車線の道に出たら追い越せばいいやと、「今」このときに集中して運転していたところ、交差点で赤信号で停まったとき、なぜか一番先頭にいました
バックミラーを確認すると、驚いたことに例の白い車が後ろにいます追い越した覚えはまったくありません。広い道に出てわざとゆっくり走りナンバーを確認したところ、やはり前を走っていた白い車でした。
もしかして現実は、とてもあやふやなものかもしれないと思ったそうです。

<CASE6>すべてを「結果」から選択し、望んだ人生を実現

KIさんはいままでの人生で、望んだことはほとんどそれを上回る形で叶ってきたという、他の人から見ればとても幸運な人です。
たとえば「この家に住みたい」と思っていて、気がついたら住んでいた(場所や国を超えて今までに2回も!)とか、「本の中に出てきたこういう人に会いたいな」と思っていたら、趣味も仕事も経歴も背景もその本の登場人物と同じ人に、気がつくと出会っていたなど。
現在の職業はずっとしたかった仕事で、しかも理想の環境など、幸運エピソードをあげればキリがありません。
ただKIさんは、なぜそうなるのかを深く考えたことはありませんでした。
近未来氏の記事を読み、自分の願いがずっと叶ってきたのは、常に望んだ「結果」から意識的に「再帰」を実行してきたからだとわかったそうです。
それがすでに最初から、「結果としてある」から選択できるそうなるのは当然で、「今」がすべてだと

KIさんのエピソードに出てきた「再帰」は、近未来氏の「意識的な選択」の真骨頂ともいえる方法です。
あなたの望んだ「結果」から意識的に選択する方法です
普段われわれは、何をするかを「認識」して、どんな「選択肢」があり、どんな「行動」をするかを決めますが、この順序を反転させます。
まず、何を手にしたかという「結果」からはじまり、そのためにはどんな「行動」をしてどんな「選択肢」を選び、どう「認識」するかをたどっていくそうです。
これを近未来氏は「再帰」と呼んでいました。

「再帰」を自然にやっていたKIさんは「すごい!」としか言いようがありませんが、実際の成功体験として示していただいたことは、とても有益な情報です。

<アンケート報告>

これまでに19件の回答をいただいております。
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございます。

※すべての質問は任意なので、回答されていない質問もあります。

Q1:近未来氏の方法で、日常に変化がありましたか?

75%以上の人が「変化があった」と回答されています。


Q2:近未来氏の方法で、悩みが好転しましたか?

半数以上「悩みが好転した」と回答されています。


Q3:近未来氏のどの方法を使いましたか?

「意識的な選択」が8割「リセット」や「ノイズ」が5割以上と、3つの方法を組み合わせて使用されています
高等テクニックの「再帰」も、3割の方が使われています


<「意識的な選択」で日常が変化したアンケート>のお願い

近未来氏の望む世界を手に入れる「意識的な選択」を使った方ぜひ感想をお知らせください
アンケートはこちらから↓

※質問は1~2分程度でご回答いただけます。
※最後の質問は自由回答です。ぜひ具体的な体験談やご意見をお書きください。なおネット上で体験談を公開して欲しくない場合、お手数ですが最後に(公開不可)と記入お願いします。

私のツイッターのフォローもよろしくお願いします。

タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!