見出し画像

#私の不思議体験 「時間が巻き戻った体験」のアンケート報告(3)

先月から、日常の中のタイムリープ、いわゆるちょっとだけ「時間が巻き戻った体験談」(アンケート)を募集しています。

例えば、

・朝寝坊して乗り遅れるはずの電車になぜか間に合った。

・1度目を覚まして時間を確認し、次見たときに時計の時間が巻き戻っていた。

・数分前に経験した現実を、時間が巻き戻って再び経験した。


アンケートの回答はこちらから↓


新しい情報が入ったので、3回目の報告をしたいと思います。

前回の報告はこちら(2020/6/6)


アンケート報告

今日までに10名の方から回答いただいています。

※すべての質問は任意なので、回答されていない質問もあります。


Q1:時間が巻き戻った体験をした年齢は?

体験した年齢はみなさんバラバラ。一番下は小学生から40代以上までとさまざまです。

スライド1


Q2:場所や時間帯は?

1/3が平日昼間の学校や職場、1/3が通勤通学の途中です。

スライド2


Q3:巻き戻った時間は?

巻き戻った時間の長さは80%が1時間未満と比較的短い時間です。

スライド3


Q4:誰かといっしょだった?

周囲に人がいたにせよ、自分だけだったにせよ、90%が自分1人で体験されています。
ただし今回、時間が巻き戻ったのは自分だけだが、2人以上で経験したという報告がありました。

スライド4


Q5:巻き戻る前と後で、出来事やあなたの周囲(知人や建物や世界)に変化は?

これは個人的にとても興味深く、「時間が巻き戻っても運命は変えられないのか?」を問う質問です。 

現在のところ60%が起こった出来事も、周囲の環境も「変化なし」です。
ただし30%が周囲に変化はなかったが「違う出来事が起こった」、10%が出来事は同じだが「周囲に変化があった」と回答されています。

スライド5

時間が巻き戻って、運命が変わる可能性があるかもしれません。


Q6:時間が巻き戻ったことについて、あなたの考えは?

50%が「勘違い」や「脳の錯覚」、「今は未解明でもいずれ科学で説明できる」という意見も30%あります。

スライド6



最後に新しい体験談を3つご紹介させていただきます。


<体験談1>
さんは通勤途中、数十分は遅刻するはずだったのに、ギリギリで間に合ったそうです。
出発時に時計を見間違ったか、無心で定刻に間に合わせようとして「ゾーンに入った」と、自分では解釈されています。


<体験談2>
さんも同じような体験をされています。
家を出るとき時計を見たら29分で、車を発車させる前は33分、「あー、遅刻するかも」と思いながらもう1度時計を見たら30分に戻ってたそうです。

画像7


<体験談3>
さんは高速バスで帰宅中に体験されました。
バスが東京湾アクアラインのトンネルに入り、出口までの距離数表示の看板が4Kmだったのをはっきり確認しました。

画像8

バスが進み次の距離数表示の看板を見たら(3kmのはずなのに)なんと4kmのまま
「このトンネルから出られなくなるんじゃ・・・」と怖くなったそうです。
ちなみにYさんは予知夢も数回見たことがあるそうです。


このアンケートは大変興味深く、これからも続けていきます。

ほんのちょっとだけでも時間が巻き戻った経験をお持ちの方、またそのような経験を聞いたことのある方、お気軽にご回答いただけたらと思います。

アンケートの回答はこちらから↓
●「時間が巻き戻った体験」のアンケートフォーム

※スマホからでもPCからでもOK。
※質問は2~3分程度でご回答いただけます。
※最後の質問は自由回答です。ぜひ具体的な体験談やご意見をお書きください。なおネット上で体験談を公開して欲しくない場合、お手数ですが最後に(公開不可)と記入お願いします。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!

スキありがとうございます! 不思議な体験の情報発信中!
6
タイムトラベルやタイムリープを中心に不思議な現象を「それが真実なら」と肯定的なスタンスで、相対性理論や量子力学などの物理学を使って考察しています。 https://bttp.info
コメント (4)
ご無沙汰しております。4月の中頃から体調を崩し
リープ実験は中断したままの状態です。
そんななか、時間の巻き戻しと思われる事象を何度も体験しましたのでご報告まで。
とてもリアルな明晰夢(悪夢ですが、、)を見ている最中に、「これは夢なんだ。だから、起きれば大丈夫。」と自分に言い聞かせ、実際に起きると必ずといっていいほど4時37分なんですね。もう、何度もその時間に起きているので間違いありません。
それからトイレへ行き、ベッドに戻り時計を見ると(これも必ずです。)4時23分なんですね。
実際、寝ているだけなので何かが変わったということはないですが。それでも、もう何度も起こっています。もしかしたら、気づいていない明晰夢かもしれませんが。この14分には何があるんでしょうね。
あるさん、お久しぶりです。

とても不思議な体験ですね。
まったく同じ時刻に目覚めるだけでも奇妙なのに、時間の巻き戻しまで経験されているとは・・・。しかも何度も・・・。

タイムリープ実験に参加されたあるさんならば、おそらく目覚めたときリアリティテストも試されているはずなので、ヒプナゴジアのような幻覚の可能性も低いですね。
原因がまったくわかりません。

なおお体くれぐれもご自愛ください。
BTTPさん、ありがとうございます。
もう少し体調が良くなってきたら実験を再開しようと思っています。と言っても、最近はテクニック等を使わなくても明晰夢を見るようになってしまいました、、、、悪夢ばかりですが、、、
追記

最近、夢で見た内容をnoteに投稿しています。
もちろん、手を加えまくったものですが(笑)
BTTPさんを知ったことがキッカケになり、少しだけ自分の世界が変わったような気がします。感謝。
また何か進展があれば報告しますね。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。