【異世界・不思議体験】占領されたパラレルワールドの日本から来た男【他の歴史世界から来たと自称する男に会いました】2024年は昭和99年-もう1つの日本-

今回は、戦争中のパラレルワールドの日本からやってきた男に、バーで出会った話を紹介します。
今の日本がどれだけ魅力的で潜在的な力を秘めているか、見直すきっかけになる話です。

----------------------------------------------------------------------
BTTP タイムリープやパラレルワールドなど、不思議な現象を在野で研究しているBTTPです。
BTTP 今回は、戦争中のパラレルワールドの日本からやってきた男に、バーで出会った話を紹介します。
観察くん ピョコ
観察くん 観察くんです。BTTPのアシスタントです。
観察くん パラレルワールドの話は好きだけど、どうして紹介しようと思ったの?
BTTP 日経新聞に「2024年は昭和にすると99年で、昭和から続く古き良きシステムを解き放ち、
BTTP 日本が停滞から抜け出すチャンスだと紹介されていたんだ。
BTTP その記事を読んだら昔見たこの話を思い出してね。
観察くん 日経新聞って経済の話? 難しいのはやだよ。
BTTP いや、経済の難しい話じゃないよ。今の日本がどれだけ魅力的で潜在的な力を秘めているか、
BTTP 見直すきっかけになりそうな話だ。
観察くん 説教臭いのはやだよ。
BTTP はい。この話がネット掲示板に投稿されたのは2008年7月28日。
BTTP スレを立てたスレ主は、札幌にある行きつけのバーで、ある男性に出会いました。
BTTP これからその男性をA氏と呼びます。
BTTP A氏もバーの常連らしく、見た目は30代で、酒を飲む前は礼儀正しく古風な感じでしたが、
BTTP 酔いがまわってくると「自分は他の世界から来た。おまえらは不況だ戦争だと言いながら、
BTTP 実は一番いい境遇にあるんだ。それに気づかないのも幸せな事なんだ」と、
BTTP 訳のわからない話をはじめました。
BTTP スレ主はなぜかA氏の話に惹かれ、たまたま持っていたICレコーダーで、
BTTP 彼の話を録音しながら聞きました。
BTTP A氏はロシア語が得意で、普段は小樽港でロシア船の貨物受け渡し事務をしていて、
BTTP ときどき得意先まわりで札幌に立ち寄るそうです。
BTTP そして今から5年前の夏、乗っていた船が撃沈されてこの世界にやって来たというのです。
観察くん 船が撃沈? どういうこと?
BTTP A氏のいた世界は戦争中で、ある任務でロシアの町に向かっているとき、
BTTP 敵の潜水艦に攻撃されたんだって。
BTTP A氏はもともと秋田県大館市の出身で、中等学校までそこに住んでいました。
BTTP それから釜石の銅鉱山で岩石採掘の助手をして、18才のとき兵役に就きました。
観察くん へいえき? なんのこと?
BTTP 今の日本にはない制度だけど、韓国などでは男性がある年齢に達すると、
BTTP 健康診断を受けて問題のない人は、一定の期間軍隊に入るんだ。
BTTP 日本でも第2次世界大戦までは存在していて、
BTTP A氏はこの世界の男性が元の世界に比べて貧弱に見えるのは、そのせーかもしれないって。
BTTP ただ、着ている服や食べ物ははるかに上等で、特に札幌のラーメンは最高だって。
BTTP 彼の世界ではラーメンなんて食べたことや聞いたことすらなかったって。
観察くん 札幌ラーメンおいしいよね! ラーメンがない世界ってかわいそう…。
BTTP さらにこの世界では英語が世界の共通語だけど、それも信じられないって。
観察くん A氏の世界ではどんな言葉が主流だったの?
BTTP ロシア語とドイツ語。世界のほとんどはこのどちらかに支配され、2つの勢力に分かれて戦っていた。
観察くん ええ! 日本も?
BTTP うん。日本は北側をロシア、南側をドイツに占領され、日本《にっぽん》人民共和国と呼ばれていた。
観察くん どこかの国の名前みたいだね…。
BTTP この世界のホームレスは、A氏の世界の飢えた人に比べるとはるかに豊かだって。
BTTP 兵役につくとご飯は食べられるけど、上官のシゴキは死ぬほどきびしく、
BTTP 少しヘマをすると棒で思いっきり腹や背中を叩かれ、
BTTP 口答えしようものなら頭や顔から血を流して動かなくなるまで痛めつけられるという。
観察くん ひどい…。
BTTP でも中には尊敬できる人もいて、諏訪少尉という上官には世の中の渡り方やお酒の飲み方、
BTTP 地下組織に入るための方法を教わったって。
BTTP もう1人、袴田という歴史に詳しい同僚がいて、いろいろな知識を教えてもらった。
BTTP でも装甲車に乗っているときドイツ軍の対戦車砲が命中して亡くなってしまった。
観察くん つらい話だね…。
BTTP 彼が亡くなるとき、実家の倉庫に書物をたくさん隠していることを教えてくれた。
BTTP 兵役が終わった後、彼の死を伝えにお父さんに会いに行きそのことを話したら、
BTTP 倉庫の鍵を貸してくれて、A氏は昼間は農場で働きながら、夜は倉庫の本で勉強した。
BTTP その後A氏は農場で知り合った女性と結婚し、2人の子供ができた。
BTTP 昼も夜も働いたけど生活はきびしかった。A氏の家族だけでなくみんな飢えていた。
BTTP 肥料に放射能が混《ま》じるようになり日照《にっしょー》時間も足らず、作物が育たなくて限界に達していた。
観察くん どうしてそんな世界になってしまったの?
BTTP 倉庫の本で知った向こうの歴史とこの世界の歴史を比べてみた結果、
BTTP どうも日露戦争あたりから違っていたようだ。
観察くん にちろ戦争?
BTTP 1904年から5年にかけて、日本とロシアが戦った戦争だ。
BTTP この世界では日本が勝ったけど、A氏の世界ではロシアに負けたんだって。
BTTP その後《あと》の歴史はだいぶ違っている。簡単に説明すると、
BTTP 第1次世界大戦中に第2次日露戦争が起きて、そのとき北海道がロシアに占領され、
BTTP イギリスに協力を求めた日本は経済的に支配されてしまった。
BTTP アメリカが東アジアに進出してきてイギリスと対立し、
BTTP ヨーロッパではドイツのナチス党が勢力を拡大させた。
BTTP 北米の利権が欲しかったドイツはロシア、当時のソ連と1940年に不可侵条約を結んだ。
BTTP その後、アメリカの陸軍がクーデターを起こして内戦状態になり、
BTTP 兵力を拡大していたドイツはイギリスを占領し、アメリカに侵攻。
BTTP ソ連もアラスカからアメリカを攻めて、ついにアメリカは崩壊。
BTTP 1945年にドイツ軍とソ連軍が、ミズーリ川を境に東西に分割して占領してしまった。
観察くん よくわからないけどアメリカ、無くなっちゃったんだね。
BTTP うん。その後ドイツが原子爆弾を積んだ弾道ミサイルをモスクワに打ち込み、2週間後、
BTTP 今度はソ連がベルリンに原子爆弾を落とし、1946年、ヒトラーとスターリンは休戦条約を結んだ。
BTTP けっきょく世界は、ドイツがヨーロッパ、アフリカの大半、中東の南西部、インド、
BTTP 北米の東半分と中米、南米の東半分、オーストラリアと東アジアの一部を占領した。
BTTP ソ連は中央アジア、中東の北東部、東アジアと東南アジア、北米と南米の西半分、
BTTP アフリカの一部を支配している。
観察くん ドイツとロシアに世界が支配されてるんだ。日本はどうなったの?
BTTP 柏崎と銚子を結ぶ境界で、北側をソ連、南側をドイツに占領されている。
BTTP A氏がいたのは北側で、ソ連の息のかかった篠原家という一族に支配され、
BTTP 国民全員が農業を強いられ、反対する人は樺太の強制収容所《きょーせーしゅーよーじょ》に送られる。
BTTP 優秀な技術者や高官以外の一般人は共同の長家《ながや》で暮らし、飢えと物不足《ものぶそく》に苦しめられていた。
BTTP 毎日ジャガイモと少しの穀物で家族4人がしのいでいたって。
観察くん ひどい世界だね。南側のドイツに占領されていた方《ほー》がよかったんじゃない?
BTTP いや、そっちはもっと悲惨なようだ。ドイツは1962年にこの世からユダヤ人を絶滅させ、
BTTP それから矛先を有色人種に向けた。日本人もターゲットになり、人体実験や強制労働をさせられた。
BTTP 兵役中にA氏は、薬で洗脳されたような濁った目をしたり、
BTTP 頭にプラグのようなものを埋めこまれている東洋人を見たって。
観察くん ひどい!
BTTP うん。A氏は倉庫の本で得た知識を買われて「グスコーブドリという地下組織に入り、
BTTP 1996年4月14日、任務の一環でカムチャッカ半島のペトロパブロフスクに向かうため、
BTTP 石巻港から出る小さな船に乗った。
BTTP けれど三陸沖でドイツ軍の潜水艦から攻撃され、甲板にいたA氏は海に投げ出された。
BTTP 気がつくと八戸近くの浜辺に打ち上げられていて、病院に入院した後《あと》警察に引き取られた。
BTTP 向こうの世界のことを医者や警察官に話したけど信じてもらえず、
BTTP 名前だけを覚えている記憶障害の患者として、障害者用の生活訓練施設に入れられた。
BTTP 施設にいるときこの世界の知識を学び、
BTTP 向こうの世界で習得したロシア語を活かして今の仕事に就いた。
観察くん 壮大な話だね。ちなみにA氏がパラレルワールドから来たという証拠はあるの?
BTTP いや、スレ主は兵役中に受けた傷や海に投げ出されたときにできた傷、
BTTP 向こうの世界で身分証明のために彫られた刺青を見せてもらったけど、
BTTP パラレルワールドにつながる証拠だとは言い難い。
BTTP スレ主がA氏との会話を録音したというICレコーダーの音声もアップされていない。
BTTP スレッドの参加者からは話が出来すぎているという意見もあった。
BTTP でも、たとえ創作だとしても、A氏の話を読んだ私は、
BTTP 現在の日本がどれだけ豊かで自由で幸せな国《くに》かをあらためて認識させられた。
BTTP A氏はこの世界の第2次世界大戦で連合国が手を組み、
BTTP ナチスドイツを破った選択は正しかったと言っている。
観察くん ユダヤ人の絶滅や日本人への仕打ちを聞いたらそうだね…。
BTTP A氏はこの世界の日本が日露戦争で勝利し、アジア圏域への地盤を築いていたおかけで
BTTP 敗戦後も見事に復興を成し遂げた。
BTTP こんなに繁栄しているのに、これで不況だとか言う奴は相当な怠け者だとも言っていた。
観察くん 確かに…。彼に言われるとその通りだね。
BTTP この世界では少なくとも自由民主主義が守られている。
BTTP 彼のいた世界では人々が思想と行動を制限され、お互いの意見を尊重しない。
BTTP 密告したりリンチが日常茶飯事で、ほとんどの人が飢え、富はごく一部の人間に握られている。
BTTP だからA氏はこの世界に来て本当によかったって。
BTTP 唯一の心残りは向こうの世界に残してきた奥さんと2人の子供で、
BTTP できればこの世界に連れて来たいそう。
BTTP そのためにA氏は貿易会社のつてを使って、ロシアの量子宇宙物理学の研究所と連絡を取った。
BTTP 研究所の人は「とても信じられない話だけど、
BTTP 巨視レベルで異なる時空連続体に情報を送ることは可能だという。
観察くん どういうこと?
BTTP 量子力学の特性を使って、この世界と別のパラレルワールドとで、
BTTP 情報をやり取りできる可能性があるということだ。
BTTP A氏は何年先になるかわからないけど、希望を捨てずにずっと待つそうだ。
観察くん そっか。なんかA氏を尊敬するよ。
BTTP うん。A氏の話は空想か、この話自体が創作なのかはわかりません。
BTTP でも、パラレルワールドの証拠が観測されたかもというニュースもあります。
BTTP 2018年、アメリカの権威ある科学雑誌で「南極に設置されたNASAのニュートリノ無線検出器が、
BTTP 通常では考えられない地面の下の氷から高エネルギーニュートリノを検出」
BTTP という報告が掲載されました。
BTTP ニュートリノはなんでも通り抜けてしまう物質として知られていますが、
BTTP 高エネルギーのニュートリノは地球を貫通することができず、
BTTP 普通は上空、下ではなく上方向から検出されます。
BTTP では今回観測された高エネルギーのニュートリノはどこから来たのか
BTTP 科学者によれば、いろいろな可能性を検討して、それらがすべて否定された上での話ですが、
BTTP その発生源をパラレルワールドに求めることができるかもしれないそうです。
BTTP A氏が望むもう1つの日本との通信に成功する日が、本当にやって来るかもしれません。

----------------------------------------------------------------------
【元記事】
他の歴史世界から来たと自称する男に会いました/不思議.netより
http://world-fusigi.net/archives/7141817.html
#パラレルワールド #異世界 #タイムリープ #BTTP

●日本初【タイムリープの解説本】Amazonにて発売中!
『タイムリープ~過去に戻る方法~』 Kindle版
詳しくは↓
https://amzn.to/3GeBaIc
※具体的な20の方法や時間の不思議体験を紹介しています^^!

●X(旧ツイッター)
https://twitter.com/BTTP1605/

●note
https://note.com/bttp/

●Facebook
https://www.facebook.com/bttp201605/

※OPENING BGM:TheFatRat-Electrified
https://youtu.be/p-LOXXGGeAc

※ENDING BGM:TheFatRat-Telescope
https://youtu.be/lpQQ_o8DlGI

※「昭和99年 ニッポン反転(1)解き放て」2024/1/1日本経済新聞より
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77398920R31C23A2MM8000/

※ANITAの3回目の飛行で異常な上向き宇宙線のような現象を観測
「Observation of an Unusual Upward-Going Cosmic-Ray-like Event in the Third Flight of ANITA」/Physical Review Lettersより
https://journals.aps.org/prl/abstract/10.1103/PhysRevLett.121.161102

※いつもイラストでお世話になっている「田川きのこさん」のサイト↓
https://kinoko-t.com/

※その他使用している画像や動画、音源は、Wikimedia Commons、いらすとや、Pexels、Pixabay、イラストAC、写真AC、ぱくたそ、みんちりえ、Free3D、効果音ラボなどのフリー素材か、BTTPが制作したオリジナルです。

※CV:BTTP(タカハシ/CeVIO AI)、観察くん(さとうささら/CeVIO AI)
【使用ツール】CeVIO AI さとうささら トークスターター |ダウンロード版
https://amzn.to/46aYMrp

タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!