見出し画像

Hoody 【Blue】 - Piano Tutorial


こんにちは。パクチーです。

Hoodyさんという方の、【Blue】という曲をご存知?『代理リベンジ』というタイトルのドラマのOSTなんだそうですが。わたしはドラマも知らなくて観ていなくて、さらに言えばHoodyさんも存じ上げなかったのですが。

わたしがかつて作った、SUGAくんのピアノのチュートリアル動画のコメント欄で、きっと韓国の方でしょうか?リクエストを頂いたのでした。聴いてみて、好きなタイプの曲だったので、トライしてみました。曲想がアンニュイで、途中、一瞬ぐわっと転調が入るところが、わたしの好みでして…。

BTS関係ないので、自分で作ったこのnoteの縛りを破ってしまうんですけど、SUGAくんのピアノ曲が広げてくれた縁なので、まあ、いいか…許して…!1年くらい前の自分だったら、絶対にやれなかったと思います。能力的にも気持ち的にも。自分が知らない曲を、知らない方がお題に持ってきてくれて、それで自分の足りない部分のスキルが上げられる、あるいは保てるなら、それって面白いことだなあ、と思って。

と、そう自分が思っていることに、驚きです。

変わったなあ!わたし!

わたしのこの耳コピ&アレンジ&演奏スキル(どれも大したことないけど)は、今、本当に、本当に、持ち腐れさせてるので…!!これで楽しい時間が増える人が世界のどこかに一人いるなら、ちょっとは良いかな、と。

ただ、わたしにとっては結構大変なことなので、リクエスト頂いた場合は、本当にその曲を、自分がやりたいと思う気持ちになる時だけ、やっていきますよ。わたしの能力は、どんな曲でもできる、というタイプではないので…。

続けていくうちに、「このくらい楽勝」、ってなるかもしれませんが。

あと、どうしても、わたしO型。楽譜の精度が…大体どこか間違えてる…(血液型のせいにしてはいけない)。


それでは、また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?