見出し画像

【年末年始スペイン旅 Day3】Sevilla観光

2023/12/30

今日はSevilla各所をまわります!



朝起きるとまだ真っ暗。

何時かと思って時計を見ると、これで朝の7:18。暗い...。

ホテルのロビー兼朝食会場でご飯を食べます。

絶対覚えてて欲しいんですが、スペインで緑の液体があればそれはキュウリです!メロンだと思ったらキュウリのすりおろしをぐい呑みするはめに。朝からキュウリのすりおろし需要ある?

ロビーにはまだクリスマスツリーが。1月6日に締めくくりの行事をするまでは、まだまだクリスマスムード。

8:40 ようやく陽が出てきました〜。



🎨Real Alcázar de Sevilla

最初の観光地はスペイン王室の宮殿アルカサル。10:30入場のチケットで10分前に到着。公式サイトから事前にチケットを買ってたので、電子チケットとパスポート(コピーでも可)で入れました。

スペインらしいタイルがいたるところに
この規模

周り方が難しくて、建物がややこしいので絶対に見たい部屋がある人は行き方を調べてから向かいましょう。

有名どころでいくと、中庭はぷらぷらしてても見れると思います。でも地下?のバスルームはそこを目指さないと行けないので気をつけて下さい。

さて、昼食を食べに行きます。



🍴La Bartola

開店前から並んでるのはアジア人ばかり。観光客用のお店かと心配したけど美味しいお店でした!店員さんも親切で良い人だった。

ここのオリーブ美味しかった

左がサーモンのロースト。サーモンがすごい塊で出てくる(笑)で、中がレア。ピンクのソースも美味しかった。下に沢山の野菜がついてるのも良い。右はイカのフライ。安定の美味しさ。

あと、これでTapaです。

やー美味しかった。最高。
次は大聖堂に行く予定だったんだけど、まだ時間があるから近くのレストランにちょっと寄ろうかと



🍴Ovejas Negras Tapas

タイミングよく最後のテーブルに滑り込めた!...んだけど、あんまりグッとくるメニューがなくてムール貝をオーダー。夜メニューの方が色々あるみたいで、夜こればよかった〜



🎨Catedral de Sevilla

セビリア大聖堂はチケットが色々あって、「Cathedral(大聖堂)」「Giralda(ヒラルダの塔)」「オーディオガイド」「ガイドツアー」とかの組み合わせ。セビリア大聖堂のみのチケットがなかったから1番安いこのチケットを事前購入。

紙チケットを印刷して持参。

入ってすぐ左手がヒラルダの塔の登り口。階段ではなくスロープ。登ったらSevillaの街を一望して、登ってきたスロープを降るというルート。ヒラルダの塔を登らず大聖堂だけを見ることも可能。

セビリア大聖堂は世界3位の大きさで、聖堂内にコロンブスのお墓があります。

こんな所にお墓って、気が休まらなさそう(笑)掲げ上げられてるからね

観光地って大体トイレが荒れてるけど、スペインはどこも綺麗!めっちゃ驚きました。

⚠️トイレの画像(綺麗ですが嫌な人はスルーお願いします。)



お庭に沢山のオレンジの木が植えてあり、とても素敵な空間

小さいお土産屋さんもあるけど、スペインは雑貨系のお土産があんまりです(私の好みだけど)。子供向けっぽい可愛いイラストかリアルな写真を使った物がほとんど。なので私のスペイン土産はほぼ食べ物にしました。(→食べ物土産はバルセロナがオススメ)

ここから歩いてスペイン広場を目指します!



🎨Plaza de España

スペイン広場はスターウォーズのロケ地になってるということで行きたかった場所。

建物の各所に美しいタイルがたくさん使われていて素敵な場所でした。



🍴La Chunga Tapas

ちょっとだけ食べて帰ることに。

お店に行くとお客さんが誰もいない。「やってる?」的な事を聞くとどうやら英語がわからないみたいでちょっとゴタゴタ。

年末年始で営業時間が変わってるのか?予約席なのか?アジア人に座って欲しく無いだけなのか?詳しく聞ける英語力が無いのが無念。

Sevillaは英語が喋れない(喋らない?)人が2割程いて、そうなるとあとはその人の人柄でどうにかなるかならないか決まります。

ここの店員さんはあまり、あれだったけど(笑)ここなら座っていいよみたいな感じで角のちっさいテーブルへ。とりあえず1品だけ食べて帰ることに。

頼んだこの1品がすごく美味しかったから、他の料理も期待できると思います!


ホテルで、昼間に買った生ハムをちょっとつまんで就寝。

明日はフラメンコ鑑賞と念願のカウントダウン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?