わたしは背泳ぎができない・・NEW

目的と手段がごっちゃになることが最近多い。仕事ではなく、人との関わりの中で。
誰が悪いとか悪くないとかどうでもよくて、なぜそのような人との関わり方をするのか?それは誰にでもなのか?私だからなのか?全く分からないが、客観的に見ても私には厳しくて冷たい。だったら離れればいいという選択もあるが、それは私が選択できることではない。
ではなぜそのような対応になるのか。理由はなんなのか。
仮説を並べてみる
嫌いだから。
うざいから。
面倒臭いから。
だったら離れてくれたらいい。
離れたらまた近寄る
何度も何度も繰り返されるこのやり取り。
いつからか悪い意味で気を使われなくなっている。
とはいえ私から離れることはできない。
だってわたしは背泳ぎができないのだから。