【ウツぬけ】僕の豆腐メンタル改善記(筋トレ/課題の分離/DMM暴走/サイコパス/testosterone/マインドフルネス)

淡々のその日一日の感情や出来事を記していく。こう書こうかなーとか、読者に有益な情報を!!などと気張ると筆が進まない。でも嘘はつかない。

はい、僕の豆腐メンタル改善記です。

すっごい嫌なことがあったんですよ。先日書いた易刺激性に関することなんですが、未だに引きずっているらしく。

アドラーの課題の分離、メンタリストDaiGoのYouTube

などを参考に色々勉強。TMSを受けた結果から深掘りして、鬱になる仕組みや脳波の種類(ハイベータ、デルタ、アルファなど)、DMNという脳の暴走機能などnoteにアウトプットしながら、メンタルを強くする方法を自分なりに考えてきた。テストステロンの名言も参考になった。

3. 筋トレをするとホルモン分泌により悩み事が幻だったかの様に消え失せる。99%の悩み事はまやかしに過ぎず、筋トレをする事で残り1%の悩む価値ある問題をあぶり出す事が出来るのだ。人生は短い。悩む価値のない問題に時間を浪費してストレスを感じてる暇などない。小さい問題は筋トレで吹き飛ばせ。

人間が悩むことというのは、コールドリーディングによると健康、財産、人間関係にあると言われている。この人間関係というのが厄介なのかもしれない。しかし答えはシンプルで関わらなくていいやつと関わらなくて良いです。
彼女だろうが上司だろうがそんな奴らの問題に頭抱えてる暇があったら筋トレしとけばいいんです。筋トレがその悩みを忘れさせてくれるから。

むしゃっとしたので、ジムで水泳。ベンチプレス&バーベルプルオーバー(↓こういうの)もした。

画像1



最近、YouTubeに投稿できたのは、パソコンを背負う筋力がついたっていうのもある。前は荷物重いリュックは背負えなかった。胸筋が成長した。

何度かシェアしているけど、科学的な実証もある。

ソース探そうとしたけどさっと見つからなかった。

雑念スッキリ。もうスカッとします。DMNの暴走(ぐるぐる頭で考え事して、おかしくなりそう!)と予兆を感じたら、人生壊す可能性があるので早急にマインドフルにする対策を取る。

明日はブレインクリニックです。焦らないぞ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?