【一回目】ブレインクリニック東京でTMS治療を受けてみた(発達障害/アスペルガー/自閉症スペクトラム/ADHD)
見出し画像

【一回目】ブレインクリニック東京でTMS治療を受けてみた(発達障害/アスペルガー/自閉症スペクトラム/ADHD)


※上記記事に統合しました。この記事単体購入よりも上記リンクの統合版の記事の方が数倍お得ですので、上記【まとめ】の記事の方をご購入ください。

※本記事を購入後、上記の統合記事を購入された方へ(してしまった方へ)

24時間以内の場合、noteの規定により返金が可能です。たかが100円と言わず、返金できるものは是非してください。。

紛らわしくて申し訳ありません。

ーーーーーーーーー

少し頭痛があり、あまりかくことができなかったけれど、収まってきたので。

思うに、このノートは需要があると思っている。発達障害のTMS治療は日本では現在唯一、東京ブレインクリニックだけで行なっている。更に、値段も一回平均すると約2万円程度。なかなか、モルモット感がすごい。

という訳で1回目を受けてきました。前日に家族にも伝える。

「思考が多動だ。考え事で眠れない。あと、こうあるべき思考がとても強い。これに困っているから、治せるなら治したい」

家族は怪しがってましたよw ただ本人の希望ならということで、特に止められることはない。もういい歳ですし。

クリニックに行き、説明を再度受ける。

「簡易法と、より詳細な方法の二つがあるが、その違いは?」

「アスペルガーの場合、一般的な電磁波を当てる部位である前頭葉に照射します。まぁ、こちらで大丈夫だと思いますよ。後者の詳細な方法は、よりピンポイントで当てていきます」

高度プランのセールストークも特になく、値段の高いプランの説明もざっくり。予算は30万以内と決めていたので、全16回の28万プランを選択。一回平均1万7千円強。高いですねー。高い。

なぜこんな高いお金を払うのか、また払えるのかというと、退職金が入ったこと、会社員時代にこつこつ給料から天引き貯蓄していたこと。あとは、僕には物欲も食欲もなんというか欲望がそんなになくて、ぶっちゃけいうと生存欲もそんなになくて、ぐるぐる思考がなくなる魔法があるなら払うよ、という気持ちになったから。一種のギャンブルに近い。この治療法が適切なものであれば、ギャンブルでも受けようと思って受けるような時代じゃなくなればいい(いいたいこと伝わるかな?もっと安全性が保証された治療法にいつかなればいい)。

とにかく、ダメ元で受けてみた。

「ちなみに、痛みには強い方ですよね?(謎の決め打ち)」

「いや、めちゃめちゃ弱いです!歯医者とか超苦手です!ロキソニン下さい!プラシボでいいので、ロキソニン下さい!」

「わかりましたw ショウシという麻酔があるので、それ使いますね。初めは強い照射の方がいいので、ちょっと痛いかもしれません」

いやだよー、体験談にも痛いで書いてあったし、脳の痛みとか最悪だ。。そんなこと思いつつ、呼ばれる。モルモット部屋へ。初めに、「ショウシ」と呼ばれる謎の麻酔を吸い込む。鼻の二つの穴から吸引しするタイプの麻酔。吸ってるうちにクラクラしてきた。というより、眠くなってきた?

看護師さんのような方が、おでこ斜め左に機械を設置し、ナースコールを右手に持たされる。電流みたいなものをパチパチと前頭葉に当てているらしい。よくわからない。超モルモット感すごい。痛いですか?と聞かれ、麻酔がなかったら痛いけど、大丈夫と答える。

そのまま、20分間、照射タイム。0.8秒に一回くらいで照射。いやこれ、想像以上に強い。麻酔なかったら多分やめてしまうかもしれないと思った。

打たれているうちに何を考えていたか。。怖いなーということと、「これまで考えごとに人生でどれくらい時間使ったかなー?」ってことを考えた。そんなことを考えたのは初めてだったので、すごく覚えている。無駄なことに時間使ったんじゃないかな?と。すごく覚えている。

20分が終わり、麻酔が効いてふらついたので、待合で休憩。おでこ左上が少し痛む。怖ー、と思いつつ、帰路へ。

その日はなぜか夜10時に眠りについてしまった。朝起きると頭痛があり、昨日照射したところ。大丈夫かな?損傷してない?と怖くなる。

ただね、同時に、頭がさっぱりした感覚もあるんですよ。マインドフルネスというとそのままかもしれないけれど、そんな感じ。精神安定してるような気がする。ただ、1回目なのでまだよくわからない。

面談した先生は、自分で40回やったらしい。

途中でやめたくなったら、残りの回数ー2回分を返金(残り10回分残っててやめる場合は、8回分の料金を返金)というシステム。そんなに悪くないんじゃないか。

追記

2019年9月現在、9回目のTMSを終えました。一番の成果は人生に前向きになれたことです。家に引きこもっていた地獄時代とは運気が変わってきているのを感じます。

尚、必ずしもブレインクリニック東京である必要はないと思います。例えば、つのおクリニックさんという渋谷の病院も評判がいいです。

画像1

この本にもTMSの事が載っています。audibleは最初の一冊は無料。一ヶ月以内に解約すれば一切お金はかからず無料で読めます。

【Audibleを無料体験する】

スクリーンショット 2021-11-21 1.16.56

↑【無料体験を試す】をクリック

スクリーンショット 2021-11-21 1.18.17

↑金額が0円になっていることを確認して【無料体験を試す】をクリック

スクリーンショット 2021-11-21 1.19.30

↑【Audibleストアでタイトルを探す】をクリック

スクリーンショット 2021-11-21 1.21.26

↑【最高の休息法】で検索

スクリーンショット 2021-11-21 1.21.56

最高の休息法を選択

スクリーンショット 2021-11-21 1.24.20

↑付与されたAudibleコインで購入する

スクリーンショット 2021-11-21 1.25.10

↑アプリに送信しておく(スマホならiPhoneまたはAndroid用アプリ)

スクリーンショット 2021-11-21 1.28.41

アプリをダウンロードする

スクリーンショット 2021-11-21 1.35.21

↑アマゾンアカウントを入力しサインイン

スクリーンショット 2021-11-21 1.36.29

↑画面下の【ライブラリー】を選択

スクリーンショット 2021-11-21 1.37.16

↑クリックしてダウンロードを開始する

スクリーンショット 2021-11-21 1.38.41

再生が開始されます。

スクリーンショット 2021-11-21 1.39.06

再生速度も選べます。2.4倍が個人的にオススメです。

【解約方法】

オーディブルのサイトにアクセスする。

スクリーンショット 2021-11-21 1.41.39

↑上部の○○さんこんにちは!の項目よりアカウントサービスを選択

スクリーンショット 2021-11-21 1.42.38

【退会手続きへ】をクリック

スクリーンショット 2021-11-21 1.43.27

【このまま退会手続きを行う】を選択する

※解約してもダウンロードしたコンテンツ(最高の休息法)は残ります。


【Audibleを無料体験する】
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
THANK YOU❣️
メンタルヘルス、ダイエット、筋トレ、DTP関連/ 発達障害、うつ、ASD 自閉症スペクトラム、ADHDの人の治療の一つとしてTMS磁気治療、筋トレ、鉄&タンパク質を提案。 困っている人に希望を与えたい! ※アマゾンアソシエイト利用しています。