「ビットコインを理解するための映画3選」Lisa Sung氏

コロナ禍で増えたおうち時間をより楽しむのに暗号通貨をテーマにした映画鑑賞はいかがでしょうか。映画は難解で抽象的な概念も具体的にイメージしやすくしてくれますし、周りの人と話題にするきっかけにもなります。暗号通貨界隈に興味があり日頃から情報収集を欠かさない人にも、難しそうでよくわからないから敬遠しがちという人にも、映画鑑賞はおすすめです。今回の記事では暗号通貨に対する興味や理解をより深めてくれる映画を3つ紹介しています。ぜひご覧下さい。本記事はMogul ProductionsのLisa Sung氏の「3 Movies About Bitcoin You Shoud Watch This Year」の内容を日本語へ翻訳し掲載したものです。

ブロックチェーン映画のススメ

最近は家で過ごす時間がますます増えたという人も多いでしょう。そんな生活の中、何か新しいものを見たいという気分の方には、Bitcoinや暗号通貨をテーマにした映画がおすすめです。

これからご紹介する映画には様々な評価がありますが、これらの映画全てに通じている本当に素晴らしい点は、ブロックチェーンやBitcoinについての議論を映画の中に持ち込んだという重要なはじめの一歩を踏み出したというところです。

映画は評価の良し悪し関わらず、イメージしにくいコンセプトに命を吹き込む力があります。つまり映画は我々がこれまでに見ることができなかったものを想像するための手段であることが多いのです。だからこそ、Bitcoin映画を家族にすすめるのもいいでしょう。そうすればリアルで会ってもバーチャルで会っても、鑑賞した映画がBitcoinに関する話題に文脈を添えてくれることでしょう。

これから評価もタイプも異なる3つの映画をご紹介していきます。3つとも鑑賞すれば、映画の中でBitcoinがどのように描かれているかを理解するための強力な基礎知識を得ることができます。

記事の全文はこちらから無料でお読みいただけます。

「ビットコインを理解するための映画3選」Lisa Sung氏
ブロックチェーン映画のススメ
バンキング・オン・ビットコイン Banking on Bitcoin (2016)
クリプト Crypto (2019)
ビットコイン:私たちが知っているお金の終わり Bitcoin: The End of Money As We Know It (2014)
おわりに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?