見出し画像

ビットコインしか勝たん! 第9話

※2023/12/22作
<テーマ>
取引所ではなく販売所でコインを買う愚かさと情報弱者を騙す手口

<場面>
相変わらず見込みのないクソコイン探しをしているパチンカス思考が抜けない弟子(以下A) ある日のこと 今度こそ将来有望かもしれないコインの情報についにありつけたと思った弟子が いざそのコインを購入しようとするのだが どういう訳か取引画面で気になることが… とりあえず困ったときの師匠(以下B)頼みで 再び師匠の元を訪ねたのだが…



A)ねぇ 師匠 聞いてくれよ オレまたすごいコイン見つけちゃったんだよ

B)なんじゃ 小僧 例の本はもう読んだのか?

A)いや まだ10ページほどしか… 実はさぁ またちょっと面白いコインを見つけちゃってさ

B)なるほど 小僧は一生パチンカス思考じゃな まぁ良い でその面白いコインとは何じゃ?

A)ニッポンアイドルトークンっていうコイン 師匠は知ってる?

B)もちろん 知っておるぞ ワシはあらゆる暗号資産の情報を日々収集しておるからのぉ 確か秋元康が絡んでおるコインじゃな

A)そうなんだよ あの秋元康だよ 過去にはおニャンコ倶楽部をヒットさせ 最近は”会いに行けるアイドル”をコンセプトにしたAKB48乃木坂46をヒットさせた誰もが知るヒットメイカーだよ

B)確か海外にも進出しておったのぉ インドネシアのジャカルタ48やタイのバンコク48やフィリピンのマニラ48

A)何だよ 師匠 よく知ってるじゃねえか ひょっとして師匠はロリコンなのか?

B)バカたれが! でそれがどうしたんじゃ?

A)いやさぁ その秋元康が絡んでいるコインなんだけどさぁ オレ これは絶対ヒットすると思うんだよね ねぇ 師匠 どう思う?

B)ワシにそれを聞くか? 小僧よ どこまでもパチンカス思考から抜け出せん様じゃな まぁ好きにするが良い 何度も言うようにビットコイン以外は宝くじ感覚で買うなら好きにしろと言ったであろう

A)そう冷たくすんなよ オレも前回学んだからさぁ 今回は宝くじ感覚で3,000円だけ買おうと思うんだ

B)なるほど でどこの取引所に上場しておるんじゃ? そもそも日本で取り扱っておるのか?

A)扱ってるんだよ DMM Bitcoinってとこで 師匠 その会社知ってる?

B)もちろんじゃ 日本の暗号資産取引所では大手じゃな

A)だから オレそこで3,000円分 このニッポンアイドルトークンってコインを買おうと思うんだ

B)小僧の好きにすれば良かろう 3,000円分なんじゃろ 宝くじ感覚なら好きにするが良い

A)でさぁ オレ そこの口座開設して入金まで完了したんだよな 後は買いのボタンを押すだけ

B)小僧よ 大したもんじゃな 一人でそこまで出来る様になったとはな 成長したんじゃな じゃあ もうワシに用はないじゃろ

A)いや それがさぁ 師匠にちょっとこの取引画面 見て欲しいんだよ なんかおかしくねえか?

B)どれどれ なるほど これはまさしく小僧の様な情報弱者を騙す仕様じゃな 買い値が68円 売り値が37円 つまり買った瞬間にじゃ 保有した小僧のコインの価値が約半分になってしまうんじゃな

A)そうなんだよ これなんかおかしくないか この会社に電話で聞いたほうがいいかな?

B)小僧よ よく気がついたな ここの会社はこういう仕様なんじゃよ

A)えっ!? こういう仕様ってどういうことだよ? オレよくわかんねんぞ 詳しく教えてくれよ 頼むよ 師匠

ここから先は

3,322字
この記事のみ ¥ 160

よろしければサポートお願いします!