見出し画像

ビットコインしか勝たん! 第27話

※2024/2/10作
<テーマ>
ビットコイン 4年に一度の半減期とビックリマンシールとジャネーの法則(前編)

<場面>
2024/1/10のビットコイン現物ETF承認から早1ヶ月が過ぎ去ろうとしたある日
弟子(以下A)が師匠(以下B)の元へ再びやって来た



A)師匠 久しぶり 元気だったか?

B)おー小僧か 久しぶりじゃな ワシは変わらずじゃよ 小僧は元気そうじゃな 少し疲れておるかのぉ

A)まぁな 昼も夜も働き詰めだからな けどオレまだ若いから全然平気だよ

B)そうじゃな 小僧くらいの歳なら徹夜しても元気じゃな ワシは少し羨ましいぞ

A)ところでさぁ 今日はオレちょっと師匠に相談があってさぁ

B)なんじゃ 相談って? カネなら貸さんぞ

A)何言ってんだよ バカヤロウ! そんなんじゃねえよ

B)はっは そうかそうか で何じゃ 相談って?

A)実はさぁ オレ今焦ってるんだよね ほら最近またビットコインの価格が上がってきて 700万円超えてきただろ まだ毎日の積立もまだまだ始めたばっかだしさぁ 全然枚数が増えねぇんだもんな

B)まぁそうじゃな 積立は長期で考えろと言ったじゃろ 小僧はまだ数ヶ月しか経っておらん そりゃ急に枚数は増えんにきまっておるわい

A)だろ? だからもうオレ我慢できなくてさぁ 少しは余剰金も貯まってきたからもう全部さぁ 今の価格で購入しようかなと考えてるんだよ 師匠 どう思う?

B)そうじゃな ワシに聞かれても答えはないんじゃがな 以前にも小僧へ話した通り 投資に聖杯はない それに投資は自己責任じゃ 自分の資産 ポートフォリオ リスクを取るタイミング 全て自分で考えて決断する必要があるんじゃ 他人の意見で自分の軸がブレてはいかんと何度も言っておるじゃろ

A)いやぁ それはわかってるよ でオレなりに考えてさぁ もう全ツッパしてもいいんじゃねえのかなって

B)一応確認じゃが 今の恐怖と強欲指数は見ておるんじゃろな 小僧よ

A)あー師匠に言われた通り 毎日一回はチェックしてるぞ 今は74だから強欲だな

B)そうじゃ 強欲の極み(76以上)の一歩手前までもう来ておるな

A)それはオレも知ってるよ けどさぁ 1ヶ月前のアメリカであったビットコインの現物ETF承認からさぁ なんか流れが大きく変わってきてるんじゃねえのかなぁって オレは思ってるんだよね こんな価格でもどんどん数百兆円規模の資産運用会社がビットコインを買い漁っている様な気がしてさぁ

B)確かにそうじゃな ワシも毎日クジラの動向をチェックしておるがじゃ 奴らはどんどんビットコインの枚数を増やしておるな

A)それにさぁ 最近のニュースで マイクロストラテジー社もまた買い増したって聞いたぞ あのイケオジ いつもやるよなぁ

B)よく知っておるじゃないか 感心したぞ 小僧よ そうじゃな 確かにあのイケオジことセイラーも買い増しした様じゃな

A)だろ? こんな価格でだぞ オレ思うんだけどさぁ 今の数百万円台ってのはあいつらにとって誤差の範囲にしか見えてないんじゃないかなって だって 師匠が以前にもオレに教えてくれただろ? ハードマネー>イージーマネーだってさぁ それにだよ 今度の4月に半減期が控えてるだろ? 例の新規発行枚数が半分になるやつが そのタイミングで確かゴールドよりも希少性が増すんだったよな?

B)そうじゃな 確かにそう言われておる 言い換えると世界一希少なアイテムとでも言うかな ビックリマンシールで例えるなら スーパーゼウスやヘッドロココといったところじゃな

A)何だよ それ? そのシール ビックリマンって? オレは聞いたことねえぞ

ここから先は

2,668字
この記事のみ ¥ 160

よろしければサポートお願いします!