見出し画像

普通の主婦だった私がスキルもお金もコネもない状態から始め、3ヶ月後に月30万円を稼げるようになった方法

こんにちは。鈴木貴之です。

最近、目にするYouTube広告やFacebook広告はこの記事のタイトルのようなものが増えてきたように感じます。

私はビジネスやマーケティングを仕事にしていて、その一環としてよくビジネス系やマーケティング系のYouTubeを観察します。

そのため、おそらくYouTubeは私に対して

「あなたは金儲けに興味があるのでしょう」

とターゲティングしているのでしょうね。

もしあなたもビジネス系のYouTubeを観ているのであれば、このような広告を見かけることがあるかもしれません。

実際、たくさんの人が、「すぐに簡単にゼロから稼げる方法」などを宣伝して何かを売ろうとしていますが、正直言って、その方法で成功したという人と私は出会ったことがありません。

(あなたは誰かいますか?)

実際、こういう広告に反応してしまうと、情報弱者リストのようなものに登録されてしまい、怪しげな商材への勧誘が次から次へと送られている・・・ということが起きてしまいます。

すると、お金を稼ぎたいはずなのに、お金がどんどん出ていくことになって・・・

私は仕事柄、起業を考えている人や収入を増やしたい人々と何千回と話す機会がありましたが、その中で「スキルもお金もなかったけれど、この方法で成功しました!」という話は聞いたことがありません。

ですが、それは宣伝されている情報が全て詐欺だと言うわけではありません。

もちろん、信じがたいものも中には含まれているかもしれませんが、すべてが詐欺というわけではありません。

実際のところ、ゼロから始めてすぐに稼ぐ方法は存在します。

しかし、その方法を成功させるには、ひとつだけ前提条件が必要であり、その条件を満たす場合にのみ「ゼロから始めてすぐに稼ぐ方法」として成立します。

その前提条件とは、その方法を使って成功できる何らかの資産をすでに持っている場合です。

例えば、もしアフィリエイトで収益を上げたいと思うのであれば、コピーライティングというスキルを持っている場合、アフィリエイトを通じてすぐに稼げるかもしれません。

なぜなら、アフィリエイトは商品やサービスを文章で魅力的に紹介する能力が必要であり、それができれば稼ぐことができるからです。


同様に、株で成功を収めたい場合、十分な資本を持っていればすぐに多額の利益を得ることができるかもしれません。

なぜなら、十分な資本があればリスクを取らずに安全な投資を行い、十分なリターンを得ることができるからです。

しかし、資本が不足している場合、高リスクな投資を行わなければならず、成功するかどうかよりも破産する可能性の方が高くなります。

したがって、ゼロから始めてすぐに稼ぐかどうかは、既に持っている資産を活用できるかどうかにかかっています。

この点を理解することが重要です。

多くの人が詐欺に騙され、時間とお金を無駄にしてしまうのは、自分自身の資産を認識していないからかもしれません。

この資産とは、あなたの強みと言えるものかもしれません。


興味深い事例があります。

ある時、トレーニングジムを起業したいと考える男性がいました。

コロナの影響で、体づくりの需要が急増し、パーソナルジムも増えていました。

実際、プロテインはAmazonで売れ筋商品の一つでした。

そのため、この男性は「パーソナルジムを運営すれば成功できるかもしれない!」と考え、パーソナルジムの起業を決意しました。

しかしながら、彼はトレーニングの専門知識を持っていないし、自分自身が筋肉質な体を持っているわけでもありませんでした。

彼は、アイドルやアニメのキャラクターが大好きで、社会的には「オタク」として知られていました。

それでも、彼はトレーニングジムを起業し、驚くべき速さで成功を収めました。

なぜか?

それは、彼の資産である「オタク」を最大限に活用したからです。

彼は「オタク」という資産に、「パーソナルジム」というビジネスアイデアを組み合わせました。

「オタク」と呼ばれる人々は、体を鍛えることは少ない一方で、アニメやアイドルに対する情熱を持っています。

彼らは中肉中背で、体型的には華奢なことが多いです。

しかし、男性は自分の推しアイドルに近づき、女性はコスプレを楽しみたいと思っています。

そのため、彼のジムは「オタクが行くためのジム」として非常に成功しました。

なぜなら、オタクたちは通常のマッチョが行く一般のジムに行くことに抵抗を感じており、恥ずかしさから入会できないのです。

そこで、「オタク向けのジム」という独自のビジネスアイデアが非常に効果的でした。

しかし、もしこの男性が通常のマッチョ向けのジムを起業していたらどうなっていたでしょうか?

その場合、彼の資産である「オタク」を活用することなく、即座に失敗した可能性が高かったでしょう。

競合も多くいるからです・・・

つまり、ゼロから始めてすぐに稼げるかどうかは、あなたが持っている資産を最大限に活用できるかどうかにかかっているのです。

そのためには、まずあなたがどのような資産を持っているかを正確に把握する必要があります。

そして、資産を認識したら、自分に問いかけてみてください。

「今、私が持っている資産は、誰にどのような価値をすぐに提供できる資産なのか?」

彼の事例からもわかるように、あなたの資産は他の人々にとって非常に価値があるかもしれません。

その資産が何か、そしてどのように他の人々に価値を提供できるかを考えることで、ゼロから始めてすぐに成功するための最も適した方法が見つかるでしょう。


今回の記事では、資産の重要性とその活用方法についてお話ししました。
自身の資産を無視せず、最大限に活用することが成功への近道です。


あなたが持つものを『資産』に変えていきたいという場合は、無料で手に入れていただける『伝わる文章作成テンプレート』を使ってみてください。

あなたの強みを顧客にとって意味のあるものに変えることができるテンプレートです。

ぜひ、あなただけの『資産』となるものをあなたが今持っているものから発見してください。

無料でテンプレートを手に入れたい方はこちらをクリック↓↓


毎週うまくいった施策を中心にお伝えしているニュースレターがあります。

毎週月曜日の朝に「すぐに使え、効果が高い集客と事業発展のアイデア」をニュースレターでお届けしています。

月曜日にそれを知り、計画を立て、1週間で実施する。

これを繰り返すと1年で52個新しいアイデアを得て、実践することができます。それだけで1年後にはあなたの事業は大きな発展を遂げているでしょう。

購読は無料。今すぐ下記のリンクをクリックしてご登録ください!!


ニュースレターバックナンバー(バックナンバーは有料でのみ公開中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?