画像1

マーケティング101シリーズ8 タイミングを考える

鈴木貴之@宮城県塩竈市を盛り上げたい
00:00 | 00:00
あなたが送っているメッセージにタイミングの要素を入れるだけでそのメッセージからの反応率が高くなります。ただ単にクーポンを送るより、そのクーポンを送る理由をタイミングの要素に絡めていくると良いということです。

この音声では8つのタイミングの要素についてお話ししています。音声内で9つと入っていましたが録音中思い出せなかったので、最後の一つはここで。

9: 自分の事業のタイミング
ダイエットであれば、年の初めそして夏の前、この2つが最も反応が良い時期になります。秋以降に関してはその後忘年会や新年の集まり、新年会などがありますので、みんなダイエットをしにくいタイミングになることを理解します。ビジネスには多くの場合人を集めやすいタイミングとそうでないタイミングがあります。自分のビジネスにとって集めやすいタイミングで集客をする。メッセージを届ける。通年通して平均的に出すのではなくて、良いタイミングの時に力を入れる。これを考えて集客してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?