なぜ他の同業者や代替品ではなくて、あなたの商品・サービスを買わないといけないの? に答えられている人は少ない 17 鈴木貴之@地域の人を集めるWEB集客の専門家 2022年5月17日 14:41 コンサルティングの前の事前相談を受ける時、私が見るのは上のタイトルの質問に答えているかどうかという所。多くの場合、自信をもって「うちの強みはこれです!」と言われても、①それが顧客から見ての価値になっていなかったり②実は同じ商圏で同じように言っている人がたくさんいたり③またはそれを魅力的な伝え方をしていなかったり④もしくはその全部に引っかかっていたりして全く持って強みになっていないということがよくあります。人は、買う理由があれば行動します。そして買う理由を顧客・見込客の前に見せるのはあなたの役目です。それがなければどうなるか?比較され、一番安いところに人は流れます。だって、同じようなものだったら、安い方がいいでしょ?強みとは買う理由となりえるものじゃないといけないのです。 #ブログ #ウェブマーケティング #ウェブ集客 #インターネットマーケティング 17 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート