なぜ他の同業者や代替品ではなくて、あなたの商品・サービスを買わないといけないの? に答えられている人は少ない

コンサルティングの前の事前相談を受ける時、私が見るのは上のタイトルの質問に答えているかどうかという所。

多くの場合、自信をもって「うちの強みはこれです!」と言われても、

①それが顧客から見ての価値になっていなかったり
②実は同じ商圏で同じように言っている人がたくさんいたり
③またはそれを魅力的な伝え方をしていなかったり
④もしくはその全部に引っかかっていたりして

全く持って強みになっていないということがよくあります。

人は、買う理由があれば行動します。
そして買う理由を顧客・見込客の前に見せるのはあなたの役目です。

それがなければどうなるか?

比較され、一番安いところに人は流れます。

だって、同じようなものだったら、安い方がいいでしょ?

強みとは買う理由となりえるものじゃないといけないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?